comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

チーちゃん親子とプール遊び

2013-08-27 | 子育て・自分育て
8月最終週、晴天。

いつも良くしてくださる、チーちゃん&ナオちゃん&ママと一緒に、我が家のプールで一緒に遊んで頂きました。

ナオちゃん(1歳8ヶ月)は、ちょっと水の外が良いみたい。
チーちゃんとはるさんは水鉄砲で遊んでいます。

晴天ですが、もう光や空は秋の様子。
カラッとしており、風もさわやか。
プールに入っていると、やや寒いようで外に上がる3人。

ベンチにて。

もうワンカット

三人が良く見える角度で、パチリ。

午前のプール遊びはここまで。
お昼ゴハン♪です。

お子様ランチ風♪にしてみました。
・ハンバーグ(旗を立ててみました☆)
・タコさんウインナー
・スパゲッティ
・フライドポテト
・トマトソースのゴハン(にんじん、玉ねぎ、しめじ)
・オムレツ(豆腐、チーズ)
・レタスのサラダ とまと、かぼちゃ、トウモロコシ
・野菜とワカメのスープ

写真↑はキッズプレートです。
大人プレートは撮る時間なく・・

いただきま~~す!

スパゲッティが子供達に好評で、追加追加で提供しました。
ハンバーグを焼き→ソースにからめたフライパンで→茹で上がったスパゲッティに(ケチャップも追加で)味をつけていったので、おいしくできたようです。

午後も水遊び。

午後の方が風がさわやかに吹き、プールっ子には少し寒く感じたみたい。
プールの外で、水を交えた遊びを。

頻繁にご一緒させてもらっているチーちゃんママですが、今日は来春からの入園について様々な私の気持ちを聞いていただき&ご意見をいただきました。
・・その結果刺激をいただき、始動しなきゃ。頑張ろう。と、改めて感じたのでした。

チーちゃん親子が帰宅されてからは、はるさんが「コウエン、イキタイ!」と言うもので、後片付けが済んでから近くの公園へ。
はるさん大好きな

シーソー

ブランコ


すべり台

と、王道を遊びつくしました。
夏の間控えていた公園遊びなだけあって、私も新鮮に感じます。(きっとはるさんも・・。)

風が気持ちよかったです。

プール遊びは今日で最後か、やってもあと一回ですね。
一気に朝晩は涼しくなり、寝つきが良くなりました。

夏は思い返すとあっという間で、秋の始まりのようです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりの公園遊び | トップ | 保育園の「みんなであそぼう」へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2013-08-28 06:21:44
たこさんめっちゃスタイルいいやん♪
足長い☆
返信する
Unknown (fuku)
2013-08-28 19:58:07
そうなの!
足を長めに切ったのです。←気づいてくれてうれしい♪です。
しかも、見えづらいけど5本に切りました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事