comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

暑くて暑くて・・・

2020-07-20 | 子育て・自分育て
本日も晴天。
蝉の大合唱。

この夏はまだ梅雨明けもしておらず、気温も上がりきっていませんがそれでも蝉は産まれてきています。
例年よりも多いような・・・。

お庭の地面には、蝉が登ってきた穴があちらこちらに。同じくセミの抜け殻もた~~くさん。

そんな午後、はるさんは真っ赤な顔して走って帰宅してきました。
ランドセルを放り出し、虫かごとタモを持ち・・・消えた。

校庭で虫探しをするということで、またクラスメイトと集まるのだそう。
クラス替えのない小規模校、5年目の同じクラスメイト。
年々仲が深まっていく様子が手に取るように感じられます。

さて、17:00になり解散時間。
帰宅してくると、宿題。
のはずが・・・
暑くて暑くて頭が回らないとの事。
仕方ないので予定変更。
シャワーを先に済ませて夕ご飯をとることに。
夕ご飯を食べると再び体が火照ってくるとの事。
気持ち悪い、頭が痛い。
熱中症のよう。
でも食欲はあるので、完食。

水分を多めにとって、涼しい部屋で横になってもらいました。
しばらく安静にすると、すっかり良くなったとの事。
宿題も無事に済ませられました。

やっぱり夕ご飯をモリモリ食べられたのが良かったのかな。
この、暑くなり始めの時期がやっぱりキツイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の料理㉛ブラジル(1) | トップ | 世界の料理㉛ブラジル(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事