comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

撮影でした

2017-04-19 | しごと
いつもの、和装のロケでした。
ロケと同時に記念写真も。

折を見て、修行してきた和装の記念写真。
大社だけあって、当然和装には厳しい。

位置付けした後、今まで手直しを入れてもらっていましたが、今日はもう手直しが入らずそのままシャッター切って下さいました。
goサインが出たってこと?

やった~。
一つ一つできる事が増えつつあり、うれしいです。
今後も経験積ませて頂いて、次はスピードアップ。

和装は苦手なカメラマンが多いので
日本の伝統技術、覚えていけば確実に自分の財産になります。

夕ごはん

・干しエビの炊き込みご飯
・椎茸と春キャベツのオイスターマヨ炒め
・マグロとお豆腐の磯辺焼き
・もやしの胡麻味噌和え
・芽カブ
・里芋の煮物
・レタスのサラダ トマト、かぼちゃ
・白菜とワカメのお味噌汁

初めて、干しエビを使って炊き込みご飯を作ってみました。
さすが干しエビ!
お出しがいい感じ。
ヒジキ、鰹節、大根、ニンジンを入れました。 好評でした。

マグロと豆腐の磯辺焼きは海苔が巻いてあるルックスに、はるさん喜んでくれ◎。
やわらかくておいしいです。

お隣のタカハさんから、大量に手作り椎茸を頂きました。
そんな事でこれからしばらく「きのこ類」は椎茸のぜいたく使いOK.
しかしながら、椎茸の嫌いなはるさん。(他のきのこは好きなのに)
食感と香りがダメだと言う事。
それでも一生懸命食べてくれ「ちい~~~さくきったのだったら、たべられる」と言ってくれました。
明日から、頑張って細かく刻んで調理したいと思います。
徐々に苦手なものに慣れてくれたら。
嫌いな物でも、食べようと努力してくれるはるさん、ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ2日間の夕ごはんの記録 | トップ | コマさんのお遣い&学童父母応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しごと」カテゴリの最新記事