comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ママさん達とランチへ行った

2011-05-20 | 子育て・お出かけ
児童館のメンバーでランチへ行きました。
イブキ君、ktちゃん、チサちゃん、そしてはるさん。

男の子同士イブキ君とおもちゃのブーブーで遊んだりして、よしよし。狙いどうり!でした!

いや~、入り乱れた=3
チサちゃんのスプーンでktちゃんが、はるさんの水筒をチサちゃんが、イブキくんの水筒をはるさんが、はるさんのおもちゃの車をイブキ君が遊び・・・。
いい感じです。

他の三人はさらに入り乱れて「こどもの社会」ができていました。
が、はるさんは一人私のところでオッパイを飲んでいて・・。

もうはるさんだけ。
はるさんだけ、オッパイにまだ甘えています。
はるさんだけ、はいはい。
はるさんだけ、スプーンで食べられない。
精神的に一番幼く感じました。

そう感じたものの、あせることなく、はるさんペースを大事にしていきたいとも思いました。

ですが数日ぶりに、また立ち上がりました。
ここ数日、立ち上がる事にご無沙汰でしたから・・・。
やっぱり子供同士を遊ばせる時間は大事ですね。歩ける3人に刺激を受けたようです。

女の子二人はシッカリしたもんです。
チサちゃんは同じ3月生まれとは思えません。
バナナはむいてもらって、そのまんま食べていました。
ほほ~、もう普通に食べさせてもいいんだ~。
ktちゃんとこのかぼちゃは皮付きでした。
こちらも、ほほ~。と。ウチも皮付きにしてみよう。

一緒に食事をすると、学ぶ事が本当に多いです。
それにビッグニュースもあり!で、今日もまた充実した時間でした。

夕方のお散歩にて。


今日の夕食

・あさりご飯
・お味噌汁
・高野豆腐の和風ロールキャベツ
・豆腐とシメジの炒め物
・カボチャの煮物
・卵焼き
・モヤシのゴマサラダ
・ワカメの酢の物
・レタスと新玉ねぎのサラダ

今日は出かける事になっていたので、午前中に煮物などは作っておきました。
高野豆腐のロールキャベツは初めて作りました。
水で戻した高野豆腐を4つに切り、茹でキャベツで丸めて和風だしで煮る&味つける。
おいしかったです。

はるさんゴハン

・シラスとブロッコリーの軟飯
・お味噌汁
・高野豆腐
・卵焼き
・茹で野菜
・フルーツ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボートを乗りにピクニックへ | トップ | 母ちゃん はたらきに出る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですねー (ai)
2011-05-21 21:55:45
夕方のお散歩写真、すてき!きれい!

はるくん、向かいに座ってわかったけれど、
観察力がすごい!うちのktのこと、ちさちゃんがもくもくと食べてる様子、などなど、をじぃ~、っとみていて、この子はすごいぞ、と思ってました。
きっと、突然いろんなことを開花させるタイプなんだろうなあ。
スプーンをもって食べようとしていたことも、この間は場所が場所だったから難しかったけれど、あれがおうちだったら、きっともっと練習できたんだろうなあ。:)
はるくんだけ、
私やktをみると、いつもにっこり、目が合わなくなるまで微笑んでくれます。
この人、知ってるぞ。っていう記憶力と判断力が、しっかりと備わってる証拠ですねー♪羨ましい!
はるくんはほんとにおっとりしたやさしいこ。
どうしようもないくらい、私ははるくんがすきよっ♡
自分のこどもの歳の子なのに、なんだか波長があうきがします。だから、きっと、ktもそう感じてるんだろうなあと、会う度思います。ふふ♪
このちいさなひと。たち。それぞれ個性、性格があって、いっちょまえで笑、おもしろいですね。
返信する
Unknown (fuku)
2011-05-22 21:20:41
いっちょまえねぇ~、最近ホントそう思うよ(笑)

児童館のみんな&ママ達の事はきっと覚えたんだろうな。そんなふうに見えます。

また遊んでくださいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・お出かけ」カテゴリの最新記事