comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

てつさんの両親とランチへ

2009-07-05 | お出かけ
てつさんは公休日。とは言っても、午前中は普通どおり出社でした…。お寝坊できず。

勤務先の大須で待ち合わせをする事に。

大須観音で、てつさんのお父さん、お母さんと合流です。
てつさんがきのうからピザを食べると言っており、フランチャイズなピザ屋さんに行くのかと思っていたら
ちゃんとしたピザが食べたかった事が判明。
そして、大須のピッツァリア「チェザリ」に行くと長~い列をなしているではありませんか…。
もう一時を過ぎているって言うのに30分も待たなければならないようです。
そんなの、私には無理ですよね。
以前来た時も込み合っていましたが、ここまでとは思いもよらず…。

せっかく大須まで来たのに、栄まで移動(もちろん徒歩)することになってしまいました。

でも、やっぱり「今日はピザ」とてつさんが言い、以前から道を通るたびに気になっていた矢場町のピザ屋さんに行きました。
ピッツェリア パージナ
 
到着すると、なんとそのお店も満員なんです!
大変だ!!(お父さん、お母さん、こんなに歩かせたのに、満員ですみません。)と思いました…
が、なんとか席が空いており、並ばずに済みましたよ。ほっ

入り口ではコックがピザの生地を伸ばしたり、トマトソースを塗ったり…。
そのトマトソースの赤が、なめらかで、とってもきれいに見えるんです。
コックの後ろには石釜が。

店内はカッコよく、しゃれている雰囲気。イタリアっぽいです~。
こんな目立たない場所なのに満席だなんて、みんなよく知っているなーと思いますよ。

ランチは{前菜ビュッフェ+スープ+フリードリンク+ピッツァ}の内容で、ピザの種類によって値段が¥1200~¥1600となっています。
4種類あり、ちょうど4人!ってコトは…? 4種類注文で即キマリ!!
しかも、お父さんの提案です!ナイス♪

前菜系もたくさん種類があって、サラダのドレッシングも4,5種類あるんです。
ニンニクの香りいっぱいの本格的な味付け。
思わず、おかわり行っちゃいました☆


メインのピザです。そんなに待たなくても運んできてくれました。こういうタイミングって大事ですよね。
↓本日のピザ&マルガリータ   ↓マリナーラ(ニンニク、オレガノ、トマトソース)&ソレンティーナ(チーズ、バジル)
 
もう、どれもおいし~~い! 生地はもっちもち、チーズも、トマトソースも、いい味です。
一切れずつでもう満腹になっちゃいました。
てつさんのお父さんはいつもとっても小食で、今日も前菜を見て「もう、これだけで十分だ。」と言っていましたが
実際はピザを5切れも食べていました!
意外

お父さんと私はビールも頂きました。こんな暑い日にはやっぱりビールね。
めずらしいイタリアのビールを頼み、異国の味を楽しみました。てつさんは冷えた白ワインを注文。

もちろん食後にはフリードリンクもありますし、結構盛りだくさんでした。
食べ切れなかったピザは持ち帰りも出来るんですよ。(箱代¥150)
エコな時代にマッチしていていい感じ。

後で知ったのですが、店舗が他に2店舗(全部で3店舗)もあるのですね。
それぞれ雰囲気が違うイタリア料理で、気になります。

てつさんのお父さんがこのようなお店に足を踏み入れるなんて、ちょっと意外でした。
とても上機嫌だったし。

我が家のお庭でとれた野菜をもらっていただいだのですが、こんな、どこでも買える物でいつもスミマセン。
チョコレートムースも気に入ってもらえるといいな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅めの、父の日用チョコレー... | トップ | 母とお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事