comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

三人の暮らし スタート

2010-05-07 | 子育て・自分育て
産後のサポートに来てくれていた母は、一ヶ月健診を区切りに自宅に戻りました。
一ヶ月間本当に世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

この一ヶ月の間も母は家に戻り、3人で過ごす日はありました。
ですが今日からが本格的に家族三人の生活です。
いよいよ本当の「子育て」スタートだと思っています。
今までは母の協力を頼りにしてきた部分が多かった。
お陰で育児ストレスを感じることなく過ごすことができたのです。

子の成長。
きのうくらいから、軟語を話す時間が長くなってきました。
今日もたくさん軟語で話してくれた。
目を開ければ必ず泣いていたのに、今日は軟語を発しながら泣かずにしばらく過ごしていました。
視点も定まってきたような感じがします。
私の顔を以前よりじーっと見る。

泣き声も変わってきた気がします。

オッパイにむしゃむしゃとかぶりつき、一生懸命に吸ってくれる。
かと思えば、かぶりついたまま引っ張ったり、顔を左右に激しく振ったりします。
これはお乳の出が悪くなってきたサインのよう。
お互い意思疎通がとれるよう、歩みよらなくっちゃね。


今日の夕食

・タンドリーチキン
・春雨のチリソース和え
・カリフラワーのカレー風味マリネ
・グリーンサラダ+サツマイモ
・ナムル
・白菜のゴママヨ和え
・野菜と豆腐、ワカメの具沢山スープ

今日は雨の一日。
明日は晴れの模様だから、お買い物がてらお散歩に出るとしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月健診 | トップ | 家族が増えて、変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事