comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

すくすく教室

2010-06-23 | 子育て・自分育て
市の子育てセミナーに行って来ました。
午前中はドシャ降り雨。
こりゃ誰も来ないだろうと思っていましたが、ビックリ40人以上は参加だったでしょうか?

予防接種やこどもとの遊び、危険行動など…。
こどもとの遊び!楽しそう!
毛布の四隅を大人が持ち、中にはこどもをハンモックみたいにゆ~らゆら。
やるやる~~。
ボールあそびも。う~んいいですねー。

フリートークでは同じ産院で出産が一緒だった人とも再会です。
はるさんも大きくなったなと思っていましたが、3人の中で一番小さかった。ガッカリ。
もう授乳・睡眠の時間もまとまってきてるらしい。
はるさんはまだだけど、のんびり見守っていくしかないです。
予防接種のタイミングや予約のコツなんかも教えてもらえて勉強になりました。
さすが二人目ママは手早いです。
上の子の幼稚園情報や、子の不調の対処の仕方など…。
一人でこもってないで、出かけて正解でした。

よく似た月齢のはずなのに、子によって様々。
髪は産毛が少しの子。すでにもっさもさの子。
抱き癖付いてる子はすぐに分かる。逆に座布団の上でず~っとスヤスヤの子。
はるさんは終始興奮しがちで。
そりゃそうよねー、赤ちゃん大集合で圧巻だもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムリミット | トップ | ママともだちができた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事