comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

休日のはずなのに…

2009-09-18 | その他
てつさんは数日前から異動になり、なんだかお疲れです。
前回のお休みの日は出社。
今日もお休みなのに出社。まぁ半日ですが。
きのうは午前帰宅。

てつさんならともかく、私が不満を漏らすのはお門違いなのですが…心配です。
秋は毎年、忙しそうにしています。

さて、ゆったりとした「休日の朝」といったわけにはいきませんが、せめて「休日使用」の朝食で…

久々のホットケーキに、カスタード。
朝の出社がいつも通りだと知ったので、昨晩のうちにホットケーキを焼いておきました。
朝はトースターで温めるだけ。
出来立てではありませんが、ちょっとでも「休日の朝」を感じてもらいたくて。
卵焼き機で焼いて、いつもとカタチで変化を付けてみました。
フルーツはキウイとバナナ。カスタードはフルーツとの相性抜群!

今日の夕食は「ロールキャベツ」

いつものようにポトフ風に野菜を一緒に煮込むのが我が家風。
ごはんは、洋風炊き込みご飯っていうか、ピラフですね。

今日は、ホットケーキやカスタード、ロールキャベツのひき肉などに、挑戦してみました。
毎日「今の私は何が食べられるだろう…」と献立に悩みます。
消化のいい魚や鶏料理ばかりを選んでいますが、他の食材も受け付ける体にならないといけません。

てつさんの次の休みは、暦の上の連休明け。
その日は私の診察の日。
込みそうだから、また朝早い出発になりそうですが、てつさんは今から診察に意気込んでいます。

妊娠すると診察の回数が減ってしまいました。
治療のときの一週間に3回の診察に慣れていたので、週に一度と言われると…とても心配でした。
私達の中では、2日おきくらいに診てほしいと思っていました。
腹痛や出血がなくても、つわりがあっても、流産してしまう人はいるのですよね。
始まってしまったら止めることの出来ない流産。
毎回診察のときは心配です。
それが少し前から、診察がさらに2週間に一度になってしまいました。
先生から見れば、順調に育っているという事なんでしょうけどね。
今度の診察まで一週間近くあります。
本当に心配で…。ちゃんと心臓が動いていますように…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始めています | トップ | お彼岸さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ;) (ai*)
2009-09-21 11:59:56
赤ちゃんは、思ったより丈夫なんですって*
こちらが心配しているのをよそに、ものすごいスピードで日々立派に成長していってくれています。


本で読みました。
胎内記憶に関する本なのですが...

悲しいことに、「流産の可能性があります。」といわれたお母さんがいたそうです。それを聞いてから毎日泣いてばかりいたお母さんだったのですが、お腹の赤ちゃんはお腹の中から必死でお母さんに語りかけていたそうです。
「わたしは大丈夫だよ!ちゃんとここにいるよ!!元気だから心配しないで。」

そして夢にまで出てきてくれて、そう、話してくれてそうです。お母さんが元気になってからの健診では、赤ちゃんは元気で心臓も力強く動いていた、そうです。

お腹の赤ちゃんは、お母さんのお腹の中で「そうじをする」そうですよ。
お母さんの不安やストレスを胎内からきれいにしてくれるんですって。
「お母さんを幸せにするために生まれてきたよ。」とはっきり語るこどももいるとか。

あまり心配しすぎず、おおらかに愛してあげることが、お腹の赤ちゃんにとってはこの上なく心地いいことなのかもしれませんね。

...長々と失礼しました。
返信する
ありがとう (fuku)
2009-09-22 08:50:22
我が家は治療をしてようやく授かったので、その種の不安事があるのです。
心配が人一倍になってしまうのは自然なことみたいです。
診察までまだ数日あります。
あまり考えすぎないように過ごしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事