comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

KOEDAコートハンガー

2012-11-09 | お部屋
北欧風のコートハンガーを購入しました。
「KOEDA」コートハンガー

リビングに合う物を、とここ最近お休みのたびに家族でインテリアショップへ出かけ、探していました。
はるさんの上着に所定の整頓場所がなく、ずっと欲しいと思っていたのです。

今後はコートを掛けたいと思います。

木製のかわいいハンガーも、あと数本欲しいところ。

↓コートだけでなく、はるさんの冬グッズもまとめておけます。
 
このコートハンガーには鏡も付いているので↑お出かけ前にささっとチェックもOK。

さらに小さなテーブル付き。

てつさんと私の鍵やケータイも置くことができます。

今後は私の上着や冬グッズも最小限ながら、すぐにお散歩へ出られるよう置かせてもらう予定です。
このコートハンガー、ネットで注文したのですが届いて7~8分で組み立ては完成しました。
簡単で◎。

お部屋は「子どもらしく」「快適に」「なるべくスッキリと」まとめたいのだけど「子どもっぽく」ならないようにしたいのです。
圧迫感は最小限で、部屋の雰囲気にも合っていると思います。

今日の夕食

・シュウマイ
・レタス等のサラダ キュウリ、かぼちゃ、トマト
・大根と人参の胡麻和え
・コンニャク煮
・ピーマンとワカメの酢の物
・白菜、ヒジキ、コーンのゴマ味噌&ショウガの和え物
・里芋のショウガ&マヨサラダ
・干しエノキと野菜、ワカメの生姜スープ 豆腐メイン

久々のシュウマイです。
干し椎茸と白菜、ピーマン、生姜などを入れました。
そんな中、味の決め手は干し椎茸でした。おいしい。
本格的に寒くなってきたので、今日は生姜たっぷりの夕食にしました。
寒くなり始めは風邪を引きやすいので、生姜パワーを注入です。
スープは干しエノキと干し椎茸の戻し汁を使用。とろみをつけました。

はるさんゴハン

・シュウマイ
・枝豆、かぼちゃ、トマト
・大根と人参の胡麻和え
・コンニャク煮
・白菜、ヒジキ、コーンのゴマ味噌&ショウガの和え物
・里芋のショウガ&マヨサラダ
・干しエノキと野菜、ワカメの生姜スープ 豆腐メイン

生姜は今まで「豚のしょうが焼き」「辛くないマーボー」で食べてもらっていましたが、今回は今まで以上に生姜メニュー。
食べられないかな?とやや不安でしたが、案外大丈夫でした。

最近は「オナカすいた」「オナカいっぱい」などと言うようになりました。
「カァイイナ」「キレイなの」などの感覚も分かってきて、語彙も増えて嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテンのお洗濯 | トップ | 新幹線を見に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お部屋」カテゴリの最新記事