テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

≪閉店≫ 姫乃屋製麺所~少量のスープに、からみの悪い麺

2012-07-30 08:08:12 | 麺類
 イタリア料理店の「オルソー」の上にできたつけ麺のお店「姫乃屋製麺所」に行ってみました。



 階段を上がって、ここが入口です。



 まさにつけ麺専門店の品書き。その中で、あまりのも場違いなスプマンテは、いったいどのような人が注文するのでしょうか。



 つけ麺に新しく加わった中華そば(720円)を注文してみました。表面を炙ってあったチャーシューは、適度な歯ごたえがあるタイプでした。海苔、玉子の他に、シナチクが具としてのっかっています。スープはケチっているのか、丼鉢の半分以下にしか注がれていません。一口すすると、強い魚介出汁の味を感じます。このところ流行りの味です。しかし、食べ進むうちに魚介系の味は後景に退いていき、味が薄くなっていくような感覚を覚えます。



 太いまっすぐの麺は、妙に短く、コシはあるのですがスープとのからみが悪いです。



 スープはスープ、麺は麺、というような分離した感じのラーメンでした。正直、評判ほど、おいしいとは思いませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿