テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

焼肉ハウス亀~伊予牛絹の味

2013-05-25 07:52:54 | 焼肉
 伊予牛を売り物にしている「焼肉ハウス亀」にやってまいりました。街なかから遠く離れているので、初めてです。場所的には新田高校から南方向。愛媛県民の生き血を吸って肥え太った伊予銀行の巨大研修施設の前から新空港通りにぬける道沿いにあります。



 「伊予牛絹の味」以外は、比較的安めの価格設定です。場所がらでしょうか。



 まずは生ビール(800円)。



 キムチ盛り(530円)。よく漬かっています。量もまずまず。



 タレは辛口で、ゴマ油がきいています。



 まずはタン塩(1100円)。広く薄めに(といっても、向こうが透けて見えそうな某「ブル」よりは厚いのですが)切られています。狭く厚く切ってもらうと、自分の好みなのですが。人によって、好みは違いますからね。



 さて、わざわざ「亀」まで足をのばして伊予牛を食べなかったらなんにもならないので、伊予牛上ロース(1500円×2)。焼きすぎ注意で食べると、ほんとうにやわらかでおいしいです。どれほどのブランド力があるのか知りませんが、伊予牛もおいしいです。



 伊予牛バラ(1400円×2)は、さらに脂の旨み。とけていくようです。



 ハラミ(850円)も、適度な歯ごたえでお肉の味がします。



 このポスターが目についたので、なんとなくご飯ものと一緒に食べたくなり新手羽ギョーザ(600円)を注文。



 揚げられてくるのかと思ったら、そのまま生で登場。



 自分で鉄板で焼きます。考えてみればポスターもあることだし、自家製ではなく、このようなものを冷凍の状態で仕入れているのでしょう。ちょっと余計でした。



 テールクッパ(700円)。テールのお肉がやわらかく煮こまれていて、たまごたっぷりです。スープはごま油風味も感じられます。



 玉子スープ(320円)には、ゴマ油は投入されておらず、あっさり系。



 ということで、ケチらずに伊予牛絹の味を注文してよかったです。

「焼肉ハウス亀」  松山市別府町419-3   089-951-2929(これって、肉肉ってことですか)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人)
2013-07-27 19:18:42
「愛媛県民の生き血を吸って肥え太った伊予銀行」
そんなストレートに悪口書いて大丈夫か?
返信する
銀行 (テトキチ)
2013-10-04 18:17:47
私は、別に伊予銀行で住宅ローンを組んでいるわけでもないし、勤務する会社が伊予銀行から融資をうけているわけでもないしね。この人は、なにをそんなに伊予銀行の顔色をうかがっているのかな。ひょっとして、愛媛の人って、銀行は世の中にいよぎんとひめぎんしかないとおもっているのかな。地方の人は、わらわせてくれますねえ。
返信する
Unknown (通行人11)
2013-10-05 13:53:00
別に伊予銀行に対してというわけではなくて、誰に対してでもそんなストレートに悪口を書くことは、読むほうも気持ちがいいものではないということだよ!
本当に、そんなストレートに悪口を書く人って、大丈夫な人なの?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-07 14:44:31
特に直接の取引があるわけでなく、被害を受けたわけでもないのに、敢えて『悪口』を書くところが素晴らしい~~
返信する
大丈夫な人は (テトキチ)
2013-10-14 16:56:26
 「読むほうも気持ちがいいものではない」のならば、
読まなければいいだけの話。
 それを頼まれもしないのに閲覧し、
しかも執拗に書き込みまで行っているあんたは、
どういう人?
 その偏執的な性格って、「大丈夫」なのかね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-15 03:40:49
通りでおチンチン出したら公然猥褻。

ネットでも不特定多数の人が閲覧できる状態で、根拠のない悪口書いたら名誉棄損。もしその事により商売に影響が出たという事になれば業務妨害。

「頼まれもしないのに閲覧」してても、ブログに書いた時点でアウトだよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-15 03:49:21
通りでおチンチン出したら公然猥褻。

ネットでも不特定多数の人が閲覧できる状態で、根拠のない悪口書いたら名誉棄損。もしその事により商売に影響が出たという事になれば業務妨害。

「頼まれもしないのに閲覧」してても、ブログに書いた時点でアウトだよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-15 07:31:49
侮辱罪というのも成立するよ。

構成要件
侮辱罪の構成要件は、事実を摘示しないで、
公然と人を侮辱することである。

公然
「公然」とは、多数または不特定のものが
認識し得る状態をいう。たとえその当時見聞者が
皆無であったとしても、公然事実を摘示したものと
いうことを妨げることはできない。
返信する
Unknown (通行人11)
2013-10-19 23:52:55
グルメを気取って、いっちょまえにお店を批判、その是非はともかく、それなりに食通であることの自信はある様子。そう思ってブログを観てきたんだけどね。
 食以外のことで、悪口を言うことはこのブログ自身の価値をを貶めること。だから非常に残念なことと思ったのだけれども。
 どうやらテトキチさんは人の悪口を言うことが単なる趣味に過ぎないようだね。とすれば今まで散々このブログが発信してきた批判、評価の信憑性も怪しいものだと思うよ!!
返信する
本質 (テトキチ)
2013-10-20 13:48:29
 あのさあ、「悪口」「悪口」っていうけど、
あんた、金融資本の本質をなんだと思っているの?
返信する

コメントを投稿