テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

クロッキオ~イカ墨スパゲティありました

2013-05-27 08:01:36 | イタリア料理
 安い発泡性ワインをおいてあるので、きょうは泡ものを飲みたいというときは、足が向く「クロッキオ」です。この日も満席に近いお客さんの入りでした。



 アサリとムール貝の白ワイン蒸し(880円)。ちょうどいい味の出汁をスープのように飲み干したい誘惑に駆られました。



 マイカのイカスミスパゲティ(1280円)。コクがあっておいしいのですが、お歯黒状態の上に、唇まで黒くなってしまうのが難点です。そんなこと気にしなければいいのですが。



 4種のチーズのピッツァ(1480円)。いろいろお店で、これを注文してみると、チーズをのせて焼いているだけにみえたこのピッツァに、各店がそれぞれく工夫をこらしているのがわかってきます。「クロッキオ」では、小さなトマトを加えていました。トマトはおいしいのですが、チーズのピッツアに必要かといわれると、若干疑問も…。



 この日は、初めて豚肉料理を頼んでみました。厚切りポルケッタ サラダ添え(1680円)です。臭みもなくや適度な歯ごたえです。中をレアに仕上げる牛肉とはちがって、火が通る分、肉の味わいがでてきます。



 本日もおいしゅうございました。イカ墨のスパゲティがとくによかったかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿