テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

タイムトンネル~やわやわハンバーグ

2013-05-24 08:17:45 | 洋食
 石手方面から旧国道11号にぬけてくる道沿いにある「タイムトンネル」です。



 広い敷地に立っています。



 豚キムチ雑炊だとかカレービビンパなどという正体不明の創作系の品もありますが、ハンバーグを主体にした洋食屋さんのようです。



 あんまり用のない地域なので、この日初めて入店してみました。



 洋食店ですが、かごに入って出てきたのは割り箸でした。



 注文したのはデミグラスとチーズのハンバーグ(1100円)です。ごはんは薄く盛りつけられ、それほど量は多くありません。



 熱々の鉄板で、ソースがじゅうじゅういいながらやってきたハンバーグです。こちらもそれほど大きなものではありません。



 ハンバーグを割ってみると、ご覧のとおり肉汁はでません。食べてみるとふにゃふにゃのやわやわ。これは、松山でいったら「ボルガノ」とか「樹理絵」系統のハンバーグです。おそらくつなぎの量が多いので、やわやわになり、かつ肉汁に乏しいのでしょう。やわらかいハンバーグを好きな人もいるので、ここらへんは好みの問題となります。松山でいったら、「レンガ屋」系統の肉肉しいハンバーグが好きな私の好みにはあいませんでした。



 近くにちょうど50番札所繁多寺があったので、お参りしました。住宅街に入り、さらに坂を登ったところにありました。



 重信出身のシャム社長は、繁多寺(50番)と浄土寺(49番)に行っているのですが、私は行ったことがありませんでした。



 これで1つ追いつきました。この道筋には、まだほかに飲食店があるので、浄土寺のお参りを兼ねて、まってやってくることにします。



 絵馬が大根だったのですが、何かいわれがあるのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿