テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

麺屋夢創~から揚げの量にびっくり

2013-03-06 09:05:04 | 麺類
 砥部の田舎から松山市内進出を果たした「麺屋夢創」さんです。もとはうどん屋だったところです。



 品書きです。ラーメン専門店です。



 お昼はおトクなセットもあります。



 松前町に向かう広い道路に面して細長いつくりです。



 真醤油ラーメンとからあげのセットにしてみました(730円+200円)。魚介の風味のあっさりスープです。いい出汁がとれていという感じです。



 麺はコシのある中細麺。こうしてみると、若干縮れが入っていますでしょうか。



 からあげは想像以上に大きな唐揚がやってきたので、その量にびっくりしました。セットという範疇を超えています。味はタレにしたのですが、このタレがやや甘めでかなり濃い味です。から揚げを食べてから、ラーメンに向かうと、から揚げのタレの味がラーメンのスープの味を邪魔してしまいます。思わぬ負の効果。から揚げは、塩にした方がいいかもしれません。



 からあげのおかげで満腹です。次は、味噌ラーメンとを試してみたいものです。


「麺屋夢創」  松山市藤原町633-3  089-921-3511


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2013-03-13 18:13:19
ひさしぶりにコメントしました。
blogで知り合って仲良くしていただいていた知人が年の初めに亡くなり
ちょっと寂しい日々を過ごし
以来、自分のblogは更新してもあまり他所に訪れていませんでした。
夢創へはときどき行きます。
最近は柚子塩ら~めんがお気に入りです。
駐車場不便ですががんばってほしいです。
返信する
柚子塩ラーメン (テトキチ)
2013-03-14 18:42:43
 おひさしぶりです。ご友人の方はご愁傷さまでした。
夢創は、砥部から移ってきてもらって、松山在住者にはありがたいです。「麺屋武吉」や「ひかり食堂」も松山に移転してもらいたいですが、そうもいきますまい。柚子塩ラーメンは食べたことがないので、次回、食べてみようと思います。あの出汁ならば、塩とあうことでしょう。
返信する

コメントを投稿