テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

串ゆう(開店8周年記念)

2010-06-11 09:58:41 | 大衆居酒屋
 シャム社長宅に二番町の「串ゆう」さんから、開店8周年記念の半額セールのハガキがきたそうです。おトクネタは逃さない、がシャム社長の原理原則です。ということで、呼び出されて「串ゆう」さんへ。「ギョーザ」の幟は、閉店した「串秀」の寿司部門跡に入った「風風亭」のものです。



 いつものように4種類の味で。といっても、だいたいお気に入りのもので集中的に食べてしまうんですけどね。



 写真的には、みんな同じにみえてしまいます。これはなんだったかなあ。



 ちょっとボケました。たしか、鰺のタルタルソース和えだったような気が…



 価格的には、220円、200円、180円、150円、120円、100円と、6段階ぐらいに分かれています。左側は、鮭にイクラをのせた鮭親子です。こういう、一工夫ネタが、「串ゆう」の特徴です。



 シャム社長は半額ということで、蟹つめウニクリームソース(右)とか、特選牛ロースとか、キスと数の子の季節巻きとか、ラム肉スタミナ巻きとか、220円、200円の高級ネタ(?)を中心に、ガンガン攻めていきます。左はオクラチーズです。



 シャム社長の好きなアスパラ1本揚げ。私も1本食べましたが、シャム社長は2本食べていました。



 これは、山芋明太子。



 こうなると、なんだったか、さっぱり思い出せません。



 季節のおすすめ品もあり、シャム社長はその中から、サメを選んでいました。特に臭みはなかったそうです。



 油で揚げてあるのですが、腕がいいのか、油がいいのか、むつこく(伊予弁)なりません。何本でもいけるという感じです。ということで、たらふく食べました。それで、2人あわせて、お酒代込みで5千円ちょっとでしたので、なんだかお店にもうしわけないような気がしました。生ビールをゴッキュウして、串を食べると、夏が来たという感じです。

「串ゆう」 松山市二番町3-2-5  089-941-0005


最新の画像もっと見る

コメントを投稿