テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

大扇~カツカレーラーメン初食べ

2013-02-27 08:11:50 | 麺類
 旧国道11号線を重信方面に向かい、「ダイキ 福音寺店」の前のT字路を右折すると「大扇」があります。



 ラーメン類もある大衆食堂です。お店は、中年男性とおばあさんでやっていました。



 頼んだのは、もちろんこれ。「伝説の」といおうか、「噂の」といおうか、とにかく「大扇」の看板商品とおぼしいカツカレーラーメン(750円)です。カツラーメンは食べたことがあります。カレーラーメンも食べたことがあります。しかし、カツカレーラーメンは、ここ「大扇」はもとより、他の店でもいまだかつて食べたことはありません。初食べということになります。カツは、けっこう厚めです。スープで簡単にふやけないように固めにカラっところもが揚がっています。スープは、どろりととろみがあります。



 スープの中から麺をほじくり出すと、太めの縮れ麺が姿を現しました。けっこうコシがあります。スープは、それなりの辛みがちゃんとあります。食べ終わる頃には、頭から汗が出てきていました。



 「食べログ」では休み時間なしの営業のように表記されていました。現在は、11時30分~14時30分、17時~21時30分と変更されています。



 カツカレーラーメンということで、なんかヘンテコ料理を想像していました。思っていたのに反して、わりとしっかりしたものでした。


「大扇」 愛媛県松山市福音寺町42−3  089-976-0660


最新の画像もっと見る

コメントを投稿