テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

ドラミ~レアのステーキがたまりません

2013-02-26 08:15:11 | ステーキ
 三番町通りと八坂通りが交わる交差点にあった「愛媛漱石」というお店は、開店1年ばかりで、早々に白旗を上げたようですね。1度も行きませんでしたが、行くまでもなかったということなのでしょうか。その後に、鉄板焼きのお店「ドラミ」ができていました。鉄板焼きのお店が松山に増えて、うれしいかぎりです。



 ごく一部ですが、品書きです。



 最初に舌平目をムニエルにして焼いてもらいました。バターが香っていい感じ。



 洋食の品もあって、大きなエビフライ。サクッとしたころもで、もうしぶんのない揚がりぐあいです。



 さて、おまちかねのステーキ。いいサシが入っています。カウンターだと、焼くところが目の前で見ることができます。



 民放が愛媛に1局しかなかった、南海放送の一番いい時代は、ふつうの社員の給料袋が縦にして立った、という話を聞いたことがあります。こちらのお肉もたちました。
 


 焼きあがりました。レアに焼いてくれました。それゆえ冷めやすいのか、「早く食べてください」と、厨房から忠告されます。柔らかなお肉が、脂とともに口の中で消えていきます。う~ん、マンダム。美味。



 タレは、あっさり和風か、お肉がいいので塩でも。お肉そのものの味がよくわかります。



 「ドラミ」さんにはワインセラーがあって、赤ワインはちゃんと適温(「適温」といっても松山の人が適温と感じる冷え冷えではなく、味も香りもする温度です。為念)で、やってまいりました。さてお値段ですが、業者の人に連れて行かれたので、わかりません。いいお店だったので、今度、自腹で行ってみます。

「鉄板ダイニング ドラミ」 松山市三番町1-9-18 089-945-1003


最新の画像もっと見る

コメントを投稿