てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

早くちょーだい!

2006-11-20 | ペット
この写真を見るとお行儀良さそうなのですが、実は食い意地が張っていて、
ガサツなサンゴ

なぁにぼくおりこうさんでしょ



「ガサガサッ
とナイロンやビニールの音がすると、飛びついてくるサンゴ

なになに食べ物
ちょーだい、ちょーだい



わかったよ、ほ~らおやつだよ~

ほしいほしい



ちょっと待ちなさい

待てない、待てない



わかったってば、あげるから
本当に食い意地張ってるね

え~、そんなことないもんね



どーでもいいけど、はよちょーだい

やっぱり食い意地張ってるんじゃん
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか・・・ | トップ | キムチラーメン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康な証拠! (leia-mama)
2006-11-20 17:12:36
と、我が家では諦めています・・・

もビニールのごそごそ音は全て自分のおやつの音に聞こえるらしいです

さっきは、私のおやつの肉まんの皮の部分を食べていました。コーヒーやお茶の底をきれいに舐めてくれるのも、彼女のお仕事です
返信する
かわいい~~~☆ (teatime)
2006-11-20 20:32:01
このストーリー仕立ての写真がまたいいですね~
またまた娘と見てました。

キムチラーメンも美味しそう。
卵の半熟具合が絶妙で手を伸ばして
ブログから食べたいくらい

あ、そうそう昨日の晩、
ぼんやりと思ったんですけど
施術した様子を読んでいると
不思議のこちらも
凝りがとれたような気がして
コメントはつけていませんが、
施術の記事を読むのがなんか
好きなのですよ。
不思議です。

返信する
ちょうだい! (ぽけっと)
2006-11-20 23:02:41
サンゴくんの表情、最高~
おねだりしてる姿って可愛いですよね。
サンゴくんもペロリンと舌が出ちゃってますね。
チーくんもペロリン、あんまり長く待たせるとヨダレまでポトリと落ちてきます。
人間と違って 直球勝負って感じで 苦笑いですよね
でも、この攻撃に飼い主はやられちゃいますよね
食い意地張ってても大丈夫、
サンゴくんはチーくんよりずっとスマートだし
ウンウン、健康ですよね!
返信する
leia-mama様 (てるてるぼーず)
2006-11-21 00:22:44
確かに、サンゴも全部自分のおやつの音だと思っています
そうですか~、姫ちゃんも
基本的に、ワンコ用のおやつをあげますが、サンゴは
残飯処理係でもあるので、果物の皮や芯、魚の骨や皮、
豚の骨は食べてもらってます
鶏の骨は、縦に裂けて危ないので、あげないですが・・・
お菓子とかおつまみとか、何でも欲しがりますね
元気な証拠なんですかね
返信する
teatime様 (てるてるぼーず)
2006-11-21 00:30:14
サンゴの卑しさは半端無いです
今日は、おうちでおやつを食べていたにも関わらず、
いつも行くハルくん家でビスケットとササミ、
八百屋さんでみかん2個、ガツガツ食べてました
お行儀悪くて、本当に恥ずかしいです


キムチラーメンの茹で玉子は、たまたま半熟に近い
状態でした
時間計らずに、適当に作ってたので、包丁入れて
「おっ、いい感じ
と思いました
こんなもんでよければ、どうぞ食べちゃってください



フーレの記事、そんな効果が
文章下手なのに
嬉しいな~
これからも、書いていきますね~
返信する
ぽけっと様 (てるてるぼーず)
2006-11-21 00:45:54
舌、出てますね~
せわしなく動き回るので、写真がブレてブレて
サンゴはまだヨダレは垂らしたことはありませんが、
チーくん、ヨダレも垂れちゃいますか
サンゴは、なかなかおやつをもらえないと、ジタバタ
しはじめ、おやつを持っている手にジャンプして飛びついて、
ついにはお手攻撃が始まります
しかも、泣き声がネコになります
今日も「にゃおぅ~ん」と言ってました
返信する
あるある~ (Be)
2006-11-22 11:15:49
ワンちゃんってどーしてこんなに「音」に敏感なの??
って思いますよね~。
特にお菓子の袋の音!!
さっきまでお昼寝してたと思ったのに
「ガサ」の一音でいつの間にか横にいます。
サンゴ君の写真の様子がまるで動画の様によく分かります。
目がとっても真剣でカワイイですね。

そうそう
上の方のコメントにもありましたが
実は私も他の方のフーレ施術記事を読むと
不思議と自分も気持ちよくなるんですよ。

まるで自分が施術されたみたいに・・。

私だけじゃなくて安心しました。
本当にとっても不思議ですよね。

返信する
Be様 (てるてるぼーず)
2006-11-22 13:50:44
サンゴは特に食い意地の塊なので、人間の食事も
じーーーっと監視
スーパーなどの袋には必ず反応
本当にお腹パンパンに膨らんでても、食べますもんね


フーレの施術記事、そんな効果があるなんて、何だか
嬉しいですね~
こんなボロボロの文章力で、読んでくださっている方に
そんな大層な効果を与えているなんて、自分では
信じられませんが・・・
書くことへの励みになりますね
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事