てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

プチ同窓会

2010-08-18 | フットセラピー
フットセラピーのスクールを卒業して1年以上経ったので、プチ同窓会をすることに
集まる先はてるてるぼーずのサロンのすぐ近くのバール
いつもお世話になっているのですが、今まで一緒に行っているDORAちゃんやTちゃんがとても気に入っていて、
『バールで集まろうよ
とリクエストを頂いたので、嬉々として予約させていただきました


皆さんお仕事の後で集まってくださったので、段々人数が増えていく感じで会はスタート

まずはバゲットとゴマのグリッシーニ

小皿料理でブロッコリーのアーリオオーリオ

野菜のピクルス

イチヂクとパルマ産生ハム
本当は馬場茄子が食べたかったのですが、この日は売り切れ
でもイチヂクも大好物なので嬉しい~

鮮魚のカルパッチオ
この日はアジとサーモン
てるてるぼーずには添え物の野菜が美味しくて美味しくて

今回のメインは串焼き
まずはアスパラと備中鶏のローズマリー塩

ジャガイモのマヨネーズ焼きとホタテのサルサベーゼソース
サルサベーゼソースがすごく美味しいです

小エビとジャガイモのジェノベーゼ
てるてるぼーずはパス
ジェノベーゼのソース、大好きなのにな~

蒸し鶏のサラダ マスタードドレッシング

串揚げ各種
茄子のトマトソース、スタッフドオリーブ
オリーブのフライ、美味しいです

遅れてきたメンバーの為に、備中鶏追加

有機野菜の鉄板焼き バーニャカウダソース
毎回食べちゃうくらい、大好きメニューです
野菜種類も毎回違うのが楽しいです
今回はプチトマト、ズッキーニ、茄子、レンコン、トウモロコシでした

ホタテも追加で、更にアオリイカのジェノベーゼソースも

生パスタはホウレン草のタリオリーニでサーモンのトマトソース

ショートパスタのゴルゴンゾーラソース
いつもは生ペンネでお願いするんですが、この日は売り切れでした
でもこれも美味しい~

根菜と備中鶏のリゾット
これも大好きなんです~

このあとデザートも食べて、大いに盛り上がって解散となりました
この日集まってくれたのは5人
お疲れ様でした~
来れなかったメンバーも、次回は集まりましょうね
次回までに、もっともっと成長して良いご報告が出来るように頑張りま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパーフレームにて | トップ | 生姜丸しぼり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-09-11 11:46:58
生パスタはホウレン草のタリオリーニでサーモンのトマトソース
美味しそうです
素敵なレストランうれしいですね
返信する
ryuji_s1様 (てるてるぼーず)
2010-09-16 19:50:59
レスが遅くなってしまいまして、申し訳ありません

こちらのバールでは生パスタがとても美味しくて
オススメです
タリオリーニも常時2種類は準備してくださっています
返信する

コメントを投稿

フットセラピー」カテゴリの最新記事