てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

キンモクセイの香り

2006-11-06 | ペット
弟から夕食のお誘いがあったので、いつもより早い時間に慌ててサンゴの散歩に
行きました

ハルく~ん、ちょっと早いけど来たよ~



なんだかたそがれているハルくん

どうしたのかな




「おっ、サンゴくん

良かった、気付いてくれたね~



ハルくん家の近く(Yちゃん家の庭に)は、キンモクセイが咲いています

とっても良い香りです




辺り一面いい香りです

ハルくん、この香りを楽しんでいたのかな





もっと近付いてみました

小さなオレンジ色のお花が沢山付いていて、満開です
Yちゃんのお父様曰く、
「今年は全然咲かないな~と思っていたけど、やっと咲いたな
とのことでした
もっとゆっくり香りを楽しみたかったけど、時間が無かったので断念
また明日来るからね
慌てて帰ると、もうすでに弟が迎えに来ていました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れにクエン酸 | トップ | 弟宅訪問 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー♪ (ぽけっと)
2006-11-07 18:10:53
しばらくぶりにお邪魔します
ハルくんのおうちの壁には、おやつのお皿??
なんかたくさん入ってるようですが、
目もくれずに物思いに耽っているハルくん、
オトナ~な感じでいいなー
サンゴくん、気がついてもえらてよかったです♪
キンモクセイ、いい香りですよね。
外を歩きながらフワッと香りがすると
どこに木があるのか確かめたくなってしまいます。
お花が落ちてオレンジ色の絨毯のようになっている
木の根元で記念撮影なんてしちゃったり
ちょっとのんびりさんな?キンモクセイですね
返信する
こんにちは~♪ (てるてるぼーず)
2006-11-07 20:11:54
お久し振りです~
お体の具合はどうですか
ご無理をなさらず、こちらのことは気にせず、いつでも
遊びに来てくださいね
大歓迎ですので

ハルくんのおやつは、いつも沢山カゴに入ってます
ハルくんはガツガツしていませんが、サンゴがガツガツ
しているので、よくハルくんのおやつを狙っています
本当にいやしん坊で恥ずかしいです

キンモクセイ、いい香りで、思わず見入ってしまって
長居しちゃいます
今年は温かいので、1ヶ月くらい遅めな開花ですね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事