てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

久々にゆっくりうどん@清水屋

2013-04-16 | うどんツアー
先日の高松営業の翌日、久々にゆっくりうどんを食べようと、旦那の車で向かったのは、
高松に移転した【清水屋】

てるてるぼーずは2回目の訪問です
あ、移転前を含めると3回目か

朝っぱらから2人とも濃い目のオーダー(笑)

旦那はカレーうどん(出汁無し)
関西のカレーうどんで、こういうのは無いですね
出汁を別に入れるのも無いけど
出汁でカレーを溶いたものを食べ慣れているので、ルータイプのカレーが直にうどんに
かかっているのを見ると、愛知で食べた【若鯱屋】のカレーうどんを思い出します
少し味見させてもらいましたが、美味しいカレーでした

てるてるぼーずはなぜだか猛烈にお腹が空いていたのと、
『清水屋さんの肉がすごい
と聞いていたので、肉うどん
ってか、メニューに肉うどんが無く、肉ぶっかけがあったので、恐る恐る
『かけのひやあつにお肉のトッピングって出来ますか
と訊ねてみると
『あぁ、肉うどんですね
と店主があっさり応えてくれました
てるてるぼーずが見付けられなかっただけで、どこかに書いてるのか
それにしても、お肉の量が半端ないです
いやー、食べ歩くには不向きなボリュームですよ(笑)
味もめちゃめちゃ美味しかったです
このお肉、お店の儲けがあるのかと心配になりました
お値打ちですよ~


このあとは一気に西に向かいました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回高松営業いたします! | トップ | ファンタジスタ以来のうどん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひしえもん)
2013-04-26 21:19:26
カレーうどんも肉がかなり入ってますよね
清水屋はうどんも出汁も好きなんですが、奥さんが一番好きです
返信する
ひしえもん様 (てるてるぼーず)
2013-04-28 02:06:43
レスが遅くなってしまいまして、申し訳ございません

清水屋さんのカレーうどん、初めて味見したけど、美味しかった~
お肉、多かったのかな・・・、肉うどんの迫力しか覚えてない(笑)
ひしえもんくんは、女性全般に好きなんやね
返信する

コメントを投稿

うどんツアー」カテゴリの最新記事