てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

3つの県の県境のお茶の里@道の駅 霧の森

2013-04-22 | うどんツアー
記事がとびとびで申し訳ございません
先日の高松営業の続きです


さて、お参りと腹ごしらえも済んで、次に旦那が連れてってくれたのは、てるてるぼーずは
初訪問の【霧の森】~

この日はとても良いお天気で、本当におでかけ日よりでしたね~
ガードレールの向こうは橋がかかっていて、川が流れております

サンゴもルンルンです

めちゃめちゃ引っ張るので、ほかにひとがいないのを確認してから、リードを外しました
なので、勝手に水にも入ってしまいました
泳ぐわけでもなく、ただお腹を浸けては陸に上がり、また浸かってを繰り返します(笑)
透き通ったキレイなお水でした


さて、サンゴを車に連れて帰って、お留守番しててもらって、ゆっくりお茶にします

カフェもあるんですが、茶屋に行くことにしました

てるてるぼーずはこれに目が行きました
欲張りですな~(笑)

旦那は『かぶせ茶 やまの気』

てるてるぼーずの『桜の茶屋セット』
もちろん、旦那と半分こです(笑)
ひとり占めはしてません
団子3種は右から桜の葉の粉末、桜の花の粉末、桜餡です
餡子以外はしょっぱくてビックリ
抹茶汁粉や看板メニューの霧の森大福もいただきました

これだけいただくと、お腹いっぱいになってしまいました
このあとは腹ごなしです~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天晴会35回目は足を正すと... | トップ | 新宮茶ミュージアムで茶に触... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんこ)
2013-04-23 08:42:04
一回しか行ったことないけど、
お茶室の雰囲気えぇ感じよね~
35たんもめっちゃ楽しそう!!
そのうち、四国から帰りたくないって駄々こねるかもよ~
返信する
ぴょんこ様 (てるてるぼーず)
2013-04-23 16:37:26
てるてるぼーずもやっと行けました~
素敵なところで、サンゴはホンマ楽しそうでした
和歌山もそうですが、四国は自然が多くて特に水に入れる
ところが多くて、サンゴには向いてますね
返信する
Unknown (りこ)
2013-04-23 20:26:47
ええとこやろ~
場所もええし、食べるものも美味しいんよ~

お茶好きてるぼ~ちゃんには是非行ってほしかった場所なんよ
良かった、青様が連れてってくれたんじゃ
私も嬉しいな
返信する
りこ様 (てるてるぼーず)
2013-04-25 03:37:01
本当に、すごく癒されるところでした
自然がいっぱいで、お茶も美味しくて
お天気も良くて最高でしたよ~
返信する
だんなさまは・・ (こおろぎ)
2013-04-26 06:38:16
旦那さんは・・お濃い茶じゃなかったのね(笑)
返信する
こおろぎ様 (てるてるぼーず)
2013-04-28 02:00:41
レスが遅くなってしまいまして、申し訳ございません

濃い茶、てるてるぼーずも飲んでみたかったんですが、
次回のお楽しみにしました
旦那のオーダーのやまの気も、もちろん味見しました
きっと、てるてるぼーずが味見するのを分かってて、
違うお茶をオーダーしたんだと思います
嫁の圧力を感じるらしいので(笑)
返信する
霧の森大福お取りよせ (道後マドンナ)
2013-07-27 10:30:52
霧の森大福お取りよせは
http://www.kirinomori.info/shopdetail/002001000001/
返信する
道後マドンナ様 (てるてるぼーず)
2013-08-02 23:56:50
レスが遅くなってしまいまして、申し訳ございません
コメントありがとーございます
返信する

コメントを投稿

うどんツアー」カテゴリの最新記事