てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

手の中の引きと攻めで気持ち良いセンタリング♪

2015-05-30 | サロンとカラダ
5月の中心塾で、T前さんに少しだけご説明させていただく機会があったんですが、
そのときに、手の中の引きと攻めがありました


『引きと攻め』はTちゃんのテーマだったかな
T前さんが、両手で通す&戻すをチカラでしようとしておられたので、腕だけで
動かすのではなくて、腰(骨盤)で引くということを意識してもらいました


さらに、片方の掌の中で、引きと攻めをすることをお伝えしました
これは以前、てるてるぼーず自身がK元さんにご指導いただいたこと
母指球の方は動く方は多いですが、小指球の方が動かなかったり、労宮が虚になって
いなかったり、裏母指球や裏小指球が効いてなかったり・・・


お手本で少し実践させていただきましたが、そのときに
『めちゃめちゃ気持ち良い手をしてるねぇー
と言っていただきました
これは嬉しかったです
ありがとーございます
上手く手のチカラが抜けているということでしょうかね


意識しなくても出来るように、てるてるぼーずも頑張ります
女子部の皆さんも、頑張りましょー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品の秋田産の山菜ひやかけ... | トップ | 5月は緑茶と白緑と黄茶をお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サロンとカラダ」カテゴリの最新記事