てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

Tちゃんと練習会

2011-03-04 | フットセラピー
フットセラピーの同期のTちゃんと2人で『整顔オステオパシー』と『バウエル腸セラピー』の
練習会を行いました


Tちゃんは台湾式の手技が得意なんですが、てるてるぼーずとは美容オステオパシークラスでの
同期
たくさんの技術を勉強しているのですが、それゆえにたまに似た手技が頭の中で混ざって
しまったりもするそう


整顔オステオパシーやバウエル腸セラピーはチカラを使う施術ではないので、お客様との
呼吸やタイミング、手の当て方などがポイントになります
手技って使わないと忘れてしまうし、感覚も鈍っちゃうので、練習は本当に大切です


お互いにアイモデルになり、施術をし合い、改善面を指示しあいます
Tちゃんは途中で眠ってしまいそうでしたが
でも、それはてるてるぼーずの施術で心地良くなってくれたのもあると思うので、
喜ばしいことです


みっちり3時間ほど練習して、おやつを食べて終了いたしました
Tちゃん、また是非一緒に練習いたしましょうね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« moma様5回目 | トップ | 5歳最後の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フットセラピー」カテゴリの最新記事