てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

女子だけど柏餅食べたい~!

2011-05-06 | ちょっとしたこと
5月5日は端午の節句
てるてるぼーずは男の子ではないけれど、この日が大好き
何故なら、柏餅が食べられるから


5月5日のみでなく、この時期になると販売されるので、何個も食べます
でも、今年はまだ食べられてない
何故なら、まだ地元に帰ってないから


読者の方にはハテナでしょうね
『大阪でも食べられるでしょ
って思いますよね


それが食べられないんですよ~
てるてるぼーずが食べたいのは地元の柏餅なんです


『何が違うのよ
って思っちゃいましたか
それは【葉っぱ】なんですよ~
毎年同じことを記事にしている気がしますが、地元の柏餅は一般的な柏餅と別物なんです~


柏餅っていうくらいだから、【柏】の葉っぱを使っているのが当たり前なんですが、
地元の柏餅は【イバラ】の葉っぱを使っているのが特徴です
もうね、香りの良さが全然違います
でも、それは好みであって、嗅ぎ慣れないひとには良い香りではないかもしれませんが


さあ、土曜日には柏餅が食べられるかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は変則な移動 | トップ | サンゴの発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとしたこと」カテゴリの最新記事