てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

1日違い

2010-06-30 | ちょっとしたこと
またまた4月の記事に逆戻り


昨年の春、祖父が亡くなりました
25年以上前に祖母もなくなっていたんですが、なんと祖父の亡くなった日と1日違い
こんなこともあるんですね~
祖父の法要は3月のお彼岸に終えていたのですが、祖母の法要を高野山で行うことに
なりました

お天気も良く、春休みシーズンだったので観光客もたくさん
最近では海外からツアーのお客様も多くて、日本人的感覚ではさっぱり理解できないんですが、
お墓や慰霊碑をバシバシ写真におさめてたりします

地元ではもう散ってしまってましたが、標高の高い高野山では桜がちょうど満開でした

お寺でお経をあげていただいて、納骨堂にもおまいりして、ちょうどお昼時

以前、父と食べに行ったことのある【さんぼう】で精進料理~
妹のサンマと弟は初めてです
弟は精進料理を嫌がって、普通の親子丼と山菜蕎麦をオーダーしてました
珍しく父にご馳走になりました
父上、ご馳走様でした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋でうどん談義 | トップ | 毎回違う? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとしたこと」カテゴリの最新記事