てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

サンマに感化されて家庭菜園(笑)

2014-04-04 | ペット
昨年から、色んなものを栽培し始めたサンマ
土をいじるのが楽しいらしい
本格的な畑はちょっとハードルが高いけど、ベランダ菜園なら、植木鉢やプランターで
お手軽に始められますもんね~


てるてるぼーずも、地元にいた頃は、ミニトマトを1株、プランターで育てたことがあります
茶色いトマト泥棒が出ましたけど(笑)


大阪に移転してからも、ミニトマトを植えてみたことがありましたが、夏の猛暑で枯れちゃった
んですよね~
営業所へ行ったりするのでお水があげられないのと、大阪の暑さが半端ないんですよね~


和歌山の時は、川の北側だったし、夏のベランダは程よく風があって、涼しかったもんな~
この夏、もう1回ミニトマトをリベンジしたいな~


最近はスナップエンドウと春菊を育てているサンマに感化されて、てるてるぼーずも
プランターで何か栽培することに
サンマと一緒にホームセンターに行って、育てるものを選ぶことに
ミニトマトの苗はまだなかったので、時期的にイチゴとキャベツとスティックセニョールが
お店のオススメだったこともあり、その3種を購入


早速プランターに移し替えてみました
食べられるまで、無事に育ってくれるかな~
元気に育ってね~



※以前のミニトマトの記事もこのカテゴリーなので、ペットのカテゴリーに入れておきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯専用の釜で炊飯してみる | トップ | 春は肝臓の負担が大きいため... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事