てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

セントレアに行ってきました3

2007-12-16 | 愛知訪問
セントレアスカイデッキ(展望デッキ)の真ん中にあるエレベーターで1Fの
センターピアガーデンへ
ここには色んな展示物があり、なかなかの穴場ですよ~


まずエレベーターを降りてすぐのセントレア情報コーナーを覗き、セントレアに
どんな国からの飛行機が行き来しているのか、どういう構造なのかミニチュアの模型を
眺めたり、まるで社会見学の小学生になった気分です


次に隣のロボットコーナーへ
じゃじゃーん

i-unit(アイ・ユニット)です
2005年の愛・地球博で安藤美姫ちゃんが乗っていたものですねー
私は地球博に行かなかったので、ここで実物が見れてラッキー
しかも、な、な、なんと

じゃじゃーん
乗ることが出来ちゃうんです
と、喜んでいたのはここまで
これ、動かないんです
係りのお姉さんが
『乗ることが出来ますよ
と声をかけてくださったので大喜びで乗り込みましたが、動かないと聞いて、ちょっと
がっかりしてしまいました
マーツァルト様も乗り込んでいました
気が付くと私達の後ろには行列が
私達が見付けて騒いでいたときには誰もいなかったのに
こう言うのって、誰もいないとお客様も寄り付かないけど、試しているひとがいると、
『私も
って思うんでしょうねー
貴重な体験が出来ました
あ、そうそう、これ無料でしたよー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中ですがお知らせです! | トップ | セントレアに行ってきました4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛知訪問」カテゴリの最新記事