死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

未亡人クラブ~梅雨明け編~

2013-07-07 07:58:37 | ひびのくらし
CA3J0025.jpg
関東地方が梅雨明けした昨日、未亡人クラブ横浜支部の集会がありました。
もともとそごうのビアガーデンに行こうって話で、もりあがり。
当日、なんと15:30から並んでくれたのに、それなのに。
満席で入れず。
すごい人気です。さすが横浜そごう。さすが梅雨明け。
時間制限もなくずっと飲めるらしく、すぐに帰る人もおらず。なのであきらめて並んでない人たちでほかのお店を探し。
17:00の開店とともにいつもの?居酒屋に行き。
飲みまくりました~
私は弱いので飲まなかったけど、残りの4人で焼酎の一升瓶を飲みまくってました。すばらしい。

集会の話題はもっぱら高校受験とか大学受験とか。
色々と参考になることばかりです。
あとはドラマの話とか。
今シーズンのドラマで話題は「woman」
死別で生活苦で生活保護も受けられず大変って話。
いやいや、未亡人クラブはびっくりですよ。
遺族年金は?だめなら児童扶養手当は?どうなってるの?
どんな境遇かわからないけど母子家庭→貧乏→生活保護という構図はどうでしょうか?って感じでした。

私は翌日も娘の大会で早いのでお先に失礼させていただきましたが、きっとずっと楽しく盛り上がったんでしょうね。すばらしい。
次回は予約してでもそごうのビアガーデン、行きましょう。
横浜支部以外の方の参加も受け付けま~す。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみ)
2013-07-07 13:22:22
二日酔いです(^^;)。

最後の最後、
「あと5センチ」
を呑んじゃおうと注いだのですが、あれがいけなかった(^^;)。
結局5センチが4センチになっただけだし(^^;)
もう、焼酎は呑めない体になってるかもしれません(^^;)。ああ、年だ~~~。

布団干すと汗がだらだらします(^^;)。


のんべの妻さんとフジちゃんが、フットワーク軽くて助かりましたm(_ _)m。

暑かったね-!

私は老後はパートナー欲しいなーと思ってますが、でも、こんだけあれこれ言えて呑んで楽しいひとたちは、みんな特別なパートナーみたいなものかなー・・・なんて勝手に思ってます。

死別した時小さかった子たちが、今はもう、高校だ大学だと、手を離れようとしています。
こんな日がホントに来るとは、あの頃は信じられなかったなぁ。つらい日々でした。

今、笑っていられるみなさんに拍手(^^)。
子育て終わるまで、もう少し頑張れそうです。
次はビアガーデン~♪
返信する
Unknown (のんべの妻)
2013-07-07 16:59:12
ふみさん

残り4センチまで飲みましたか!?素晴らしすぎます。
さっくりと失礼してしまい申し訳ありませんでした。
店探しも私はあまり役に立たず、フジさんの指令通りに動いただけです(*_*)
ビアガーデン、行きましょうね!!ぜひぜひ!!
返信する
Unknown (チカ)
2013-07-07 18:06:59
ちょうど梅雨もあけて、美味しいお酒だったろうね~。メールでだけ、ちょっとお邪魔しちゃった♪(かも?)
こちら、期末前だからどのみち、さすがに母飲みに行く。はないと思うんだけどさ~。

「WOMAN」でしょ~~??
どういう亡くなり方だったんだ?と、非常に気になります。
あと、あんなにお父さんの話を、あの時期に子どもにして育てられるもんかな~とか。
いくら小さいからってお星さまだとかお月様になってる、とか。

今クールは、シングルマザー対決らしいね。
いよいよ私たちの時代がきたんじゃな~い(^v^)
返信する
Unknown (のんべの妻)
2013-07-08 00:15:11
チカさん

次回のビアガーデンリベンジはぜひお越しください。
本当に楽しいお酒でした。私が帰る直前に男性陣も二人となり、さらに楽しかったと思います。
本当に一番楽しく気楽に飲めるから私はこの集まりが大好きです。

シングルマザー対決って相手はなんだろう?斉藤さん?って思ったけど。あぁ、広末のドラマがシングルマザーなんですね。
時代の最先端の私たち、無敵です。
返信する
Unknown (せつこ)
2013-07-08 16:29:25
>今シーズンのドラマで話題は「woman」

私も見ましたよ。
ほんと、突っ込みどころ満載だったね。

>横浜支部以外の方の参加も受け付けま~す。

予約をお願いします(^_^;)
返信する
Unknown (フジ)
2013-07-08 17:47:02
写真を見ると、まだ明るくて真っ昼間のようだねぇ。
アタシ指令なんて出したかしら(汗)
ごめんなさい(汗)

のんべさんからチカさんに宛てたメール?みたいなのが来て、「???」と思ったけど、ヨッパだから深く考えなかった~ヽ(・∀・)ノ

WOMANね。
ノーマークだったけど、そんなに突っ込みどころ満載ならば、リアル未亡人としては黙ってられないね。
次回、チェックします!!
返信する
Unknown (れい)
2013-07-08 21:48:08
こちらにはご無沙汰なコメントです(^^;)

そごうビアガーデン、ぜひにリベンジを!
まぁ、飲み放題でなくても
一升近く飲めば飲み放題みたいなもんですね(笑)

「woman」に関して色々話せて
スッキリしました~。
いい話とかって以前に
あまりにツッコみたいこと満載で
でも、周りには逆に哀れまれちゃって
違うんだよーーー!
とモヤモヤしてたもんで…
返信する
Unknown (のんべの妻)
2013-07-08 22:34:10
せつこさん

予約お受けしました~(って勝手にいいのか?)
いつこちらに来られるんでしょうか。
8月ならまだ空きがあるようなことがHPに書いてありました。食べ放題のために少し体を軽くしておきたいと思う私でした(思うだけ)

きっとそのころにはwomanも新たな展開を見せてさらに突っ込みまくりでしょうね。楽しみです。
返信する
Unknown (のんべの妻)
2013-07-08 22:35:48
フジさん

楽しかったね。あっという間に帰っちゃったけど、そのあとも楽しそうで残りたかったわ。
次回は最後までいたいと思います。
ビアガーデン今からワクワクです。(って予約しないとですよね、きっと)
またおしゃべりしましょうね~
返信する
Unknown (のんべの妻)
2013-07-08 22:38:07
れいさん

本当にあの一升瓶をよくぞ残り4センチまで飲みましたね。すんばらしい。
次回は何杯飲んだかわからなくならないように数えちゃいますか?きっとすっごく得すると思います。
私は食べ放題に燃えたいと思います。

woman、酔った勢いで吠えすぎないように気を付けてくださいね。また情報交換をしましょう!!
返信する

コメントを投稿