死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

めんどくさっ!

2013-07-08 00:11:49 | つぶやき
昨日は楽しい飲み会だったのに。
めんどくさいこと発生。

娘もとりあえずこの夏は夏期講習に行くのですが。
行くつもりもなかったのですが、陸上部の女子、うちの娘以外ほとんど全員同じ塾の夏期講習に行くとかで。
部活夏休みは基本朝練しかないから、娘は一人で過ごす羽目になりそうで。
しょうがないので同じ夏期講習に入れました。あまりに不憫で。
本当は2年生くらいからにしたかったんだけどな。

それでおまけでついてくる7月の講習。これも行かなくていいと思ったけどついてくるからもったいないし、行くことにしました。
そしたら親切なママから連絡。
「娘ちゃんが入らなければ、ちょうど4人で同じ方向だったから車のお迎えが出来たけど娘ちゃんが入ると車に乗りきらないからどうしましょう」と。
ありがとう。放っておいてくれればい
いのに。
うちは勝手に行くからいいですっていうのは簡単だけど。
角がたつのもなんだし。
大体、娘が行く塾は国道沿いにあって駐車場とかないからお迎えも面倒くさい。
だから行きたくなかった。
7月の講習中は夜だからお迎えしないわけにはいかないし。
息子のように一人だけで学校の友達と別の塾に行ってくれればありがたいけど、女子はそうはいかない。
あぁぁぁ、面倒くさい。

明日丁重に車のことはお断りしないと。
ま、どうせうちは夏期講習しか行かないからいいんだけどさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿