死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

久しぶりの再会

2013-06-30 20:59:45 | おでかけ
CA3J00080002.jpg
今日は息子が生まれる前まで働いていた会社のお友達と久しぶりにランチ。
なかなか会う機会がない上に、お友達の一人がアメリカに移住してしまったのでさらになかなか会えない。

アメリカに移住した彼女は監査法人?にお勤めで、年に1回日本に出張があるのでそれに合わせて集合です。
前回会ったのは半年前。会社で一緒に働いていた男の子が40半ばで海外旅行中に急に病気になってなくなってしまい、その連絡を回したところみんなで集まる話になったのです。きっと彼がみんなと会わせてくれたにちがいないと話が盛り上がり、年に2回くらいで会うように約束しました。
そして今日が2回目。
みんな子供がいたり仕事があったりで、11時に早めのランチ、そのあとはゆっくりとお茶をして・・・というパターンで。
今日はベイクォーターの栗原はるみさんのお店に11時の開店に合わせて行ったのに、もう満席\(◎o◎)/!で。
しょうがないのでMUJIのお店に行きランチ。
写真は私が選んだ3品のプレート。ちょっと心ひかれたのがレバー嫌いな人でもokなレバーの料理。食べてみようかとおもってお店の人に聞いたら・・・
「結構キツイですよ」って。素直すぎる。
で、結局ほかのメニューを選び楽しくおいしくいただきました。

本当に久しぶりなのに話が途切れることなく、あっという間にもうお開きの時間になってしまいました。
また次はいつかなー。楽しみです。

次までには少しやせないと・・・と誓う私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿