死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

夏休み、終了!

2009-08-27 23:29:41 | こどもたち

あぁ、やっとこの日がやってきました。

夏休み最終日。

長かった、辛かった。でも、頑張った。

子供たちは平日は大体学童に行っていたので、休み前と休み中とであまり生活に変化はないので、新学期もすんなりと普通の生活に戻るんじゃないかな?と、思いながらも今日は早めに寝かせました。

この夏休み、よく遊んだ。よく出かけた。

週末家族そろって家で過ごした日は夏休み中一度もありません。ほとんど出かけっぱなし。。あさってが久しぶりの家での休日です。

熱海・息子那須・学童キャンプ・那須・実家。子供だけのキャンプ。本当に良く出かけました。

子供たち、楽しい思い出いっぱい作ってくれたカナ?

なんか、すっかり真っ黒コゲで、夏休み明けの小学生!の見本のようになりました。

さ、明日からはいつもの日々が戻ってきます。来週になれば給食も始まる。

いつまでこうやって家族そろって夏休みを過ごすことができるのかな?なんとなく、ゴールが近づいているような気がしながらも、無理なく楽しく過ごせたらなって思います。

夏休み、楽しかったね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎のお百姓)
2009-08-28 03:29:27
こんにちは。夏休みは終わりですか!!newsでも言っていますからだいぶ夏休みが短くなってんですね。このくらいの夏休みが子供たちには一番いいのかも知れませんね。飛び込む子供を見て元気がひと回り大きくなったような気がしますね。
返信する
Unknown (のんべの妻)
2009-08-28 17:50:57
田舎のお百姓さん

本当に夏休み、短いです。せめて来週の月曜日からにしてもらえると週末で宿題の追い込みができたのですが。
私は遊ぶのが大好きなので、休みが短くて「ちぇっ」っていう感じです。
飛び込む息子、いい感じでしょ?
返信する

コメントを投稿