死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

アラブの大富豪現れず

2017-03-21 17:13:04 | 息子
1月中旬のセンター試験から始まった息子の受験ですが、本日国公立後期の合格発表をもってひとまず終了することとなりました。
結果としては、アラブの大富豪は現れず、もう1年がんばることとなりました。
ま、後期の合格は私がアラブの大富豪と結婚するくらいの確立でしたからね、そうそう大富豪も合格も手に入るものではなかったと。
息子と私はあと1年がんばって、大富豪と合格を手に入れることを誓いました(って、来年は大富豪と同じ確立では困りますけど)

ま、私立の不合格が続き、国公立の前期も不発で、この状況で後期の合格は難しいと思ってましたので。(試験もかなり難しかったようですので)
ここのところはs台予備校とかk塾とかの予備校の体験授業に行ったり、説明を聞きに行ったりしてました。

ま、今日不合格でまぎれもない浪人生となりまして、これはこれですっきりしたというか、思いっきり勉強ができる状況となりました。

県内でも進学校といわれている息子の高校ですが、今年は皆さん苦戦しておりまして。
男子バレー部は12人中、9人浪人です。卒業式で同席した人たちも6人中3人浪人でした。
他の高校の人とか、親戚とか、近所の人とかいろいろ聞くとみんなそれなりの大学に収まっているというのに、どういうことなんでしょうか?

みんな落ちたから大丈夫、的な気持ちになられては困ります。
同じ予備校の同じクラスにはバレー部が1人は確実にいますし、別のクラスにも数名。
他の人は55段階のところにいったり、怒涛の英語力のところを考えていたり。
いろいろです。

3月中はとりあえず卒業おめでとうで遊んでます。
部活の卒業旅行やら、映画やら。今度の週末はスキーだそうです。
それが終わったら本格始動。
っていうかもうエンジンかけ始めてもらわないとね。

今まで息子任せだった受験ですが、これからは私も口も手も出して行こうと思ってます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a.k)
2017-03-22 23:40:32
お祝いメッセージありがとうございます。やっと受験が終わりました。
長かった。本当に長かった。

息子さんは来年にチャレンジされるのですね。長女もやはり併願校は心から喜んでおりませんでした。
しかし我が家と長女の気持ちが来年まで続く自信もありませんでした。
頑張れるなら浪人も一つの選択肢だと思います。息子さんのこれからの健闘お祈りしてブログ拝見させて頂きます。
返信する
おめでとう! (のんべの妻)
2017-03-23 08:59:02
a.kさん

長女さんの合格おめでとう。それも後期なんてすばらしい!!
息子もどこまでがんばれるかわかりませんが、やるしかないので・・・・
これからはきっと息子のローニン生活の記事が増えると思います。お暇なときに見に来てください。
返信する
お疲れさまでした (ふみ)
2017-03-23 19:38:51
再チャレンジですか。
きっと、夏まですぐ、夏が終わればセンターがすぐ、になるような気がします。

親子ともに、体調に気を付けて頑張れますように。

本当にお疲れさまでした(^^)/。
返信する

コメントを投稿