死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

成人式の夜

2021-01-12 12:32:00 | 
昨日の成人式、結局とても多くの人が参加したようでした。
こんなご時世だけど、おめでとうございます。

娘は結局参加しませんでしたが、家でささやかな成人式を開催
まずは成人式のご馳走


鯛とお赤飯とケーキと唐揚げ

お母さん頑張りました。

そのあとは成人式。息子からお祝いの挨拶、娘の新成人の誓い。
横浜市歌を歌って、記念撮影をして。
本当は大勢の友達と成人の喜びを分かち合いたかったけどね。
しょうがない。

最後にケーキ食べて花束渡して、お開きでした


ケーキも頑張って作ったし、花束は近所の店で普通の花束を買ってきてラッピングし直したからね!
お母さん頑張りました。

写真の娘はとてもいい笑顔で。
成人おめでとう。これからも頑張ってね

ちなみに分散開催された横浜の成人式はお互いの会場を行き来したり、結局夜まで飲んだくれていたりって言う人がとても多かったようで。
分散開催の意味がまるで感じられませんでした。
感染者が増えないことを祈るのみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿