死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

浪人生 息子5月の記録

2017-06-02 09:02:12 | 息子
やべ、6月になっちゃった。
皆様いかがお過ごしですか。

我が家は変わらずすごしております。

浪人生もがんばってます。5月もがんばってました。

ほとんど休むこともなく、予備校に通ってましたが、GWの1日だけは実家に行き、じいちゃんばあちゃんやいとこたちとリラックス。
義兄と一緒にBBQやったりして、楽しい時間をすごしました。

それ以外はほとんど勉強。
朝、予備校が開く前に到着して、並び、そこから授業と予習。予備校のしまる時間まで自習をして、帰ってきます。
家ではご飯のときくらいはゆっくりしてますが、お風呂を済ませたらまた復習して就寝。
そんな生活を2ヶ月続け、だんだん慣れてきた感じです。生活のペースが出来上がってきた感じ。

勉強の効果があがっているかどうかはまだまだわかりません。
模試もあったのですが、国語以外はびっくりするようないい成績。そりゃそうだ、まだ現役生がぜんぜん勉強できてないもの。
部活が終わる頃の追い上げがすごいんだから、現役生は。
だから今は浪人生は模試の結果がよくてウカレポンチになっちゃつとき。そこでならずに乗り切れるかで今後が変わってくる?

5月の終わりには夏期講習の申し込みも始まりまして、抽選で申し込み順番の上位を手に入れた息子(そんなところで運を使っちゃうんだよね)
自分が望む夏期講習を全部申し込み、20ウン万円!!!おぉぉぉ。せっかくのボーナスが全て消えていくぅぅぅぅ。
ってな感じです。(ま、出世払いで息子への貸付扱いなんですけどね)

なんだかんだであっという間に受験がやってきそうな予感。はぁぁぁ。

まだまだインプットばかりで結果がわからない息子ですが、毎日くじけずによくがんばってるなぁと母は感心しております。
がんばれー。

そして、それなりにすごしていた私の5月の様子もボチボチアップしていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿