死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

残念

2012-04-25 23:28:06 | こどもたち
今週末は息子の部活の公式戦。
ここのところ頑張って練習していた息子、顧問からレギュラー候補と言われていたのですが。
残念ながらレギュラーにはなれませんでした。
サーブカットがどうも苦手らしく、ソコができないことにはレギュラーにはしてもらえない。
どうやって鍛えていいかも私にはわからないしね。
前にも書いたけど、自分で練習するには場所もないし。

レギュラーになれないって言っても息子の部活は2.3年生で10人しかおらず、
6人制のバレーボールでは過半数レギュラーなわけです。
経験者の1年生も入部したらしく、これはきっとまたレギュラーへの道は遠くなりそうな予感。

真面目なんだけどね~
顧問にもっと伸ばしてもらいたいけど、未経験者の顧問、他の先生に交代するわけでもなくまたまたぬるま湯のまま1年過ぎていってしまいそうです。

ま、しょうがない。

そしてレギュラーじゃないと分かったとたんに応援に行く気も失せ、GWはのんびり過ごそうかと思ってしまう悪い親でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつこ)
2012-04-26 16:32:14
解ります、解ります。
うちもそんな感じ。

でもうちは今年から先生が変わりました。

うちもレギュラーは厳しそうです。
だから私も、応援はたまにしか行かないかもです。
出なくても応援に行った方がいいのかもしれないけど…
私も悪い親です。
返信する
Unknown (のんべの妻)
2012-05-03 23:27:41
せつこさん

新しい顧問の先生はどうですか?
うちは第二顧問が体育の先生になり、試合を見てても立って指示を出してくれたり、いいタイミングでタイムを取ってくれたりでとても見ていて良かったです。
が、所詮第一顧問が頑張らないと駄目ですしね。
私は応援に行きました。DVDも渡しました。ひそかに賄賂だと思っている私です。次回はレギュラーにしてください、先生
返信する

コメントを投稿