死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

体育祭

2014-09-19 09:18:12 | 

 

写真が異常にでかいんですけど・・・・

昨日は娘の中学校の体育祭でした。
陸上部の娘が活躍できる数少ない学校行事。せっかくなのでお休みを取って応援しに行きました。
開会式直後の100メートル走から始まって、閉会式直前のリレーまでフルにいないと応援が出来ないという困ったプログラムでしたが、1つ上のミニバス時代の保護者と一緒に楽しく応援しました。
まずは100メートル走。今や中長距離のマドンナと私が勝手に呼んでいる娘も、去年までは短距離でブイブイ言わせてましたからね。そんじょそこらの相手には負けません。ぶっちぎり1位でした。
まだまだやりますよ。

そのあとの障害物リレーは麻袋に入って飛び跳ねて進む・ハードルをくぐる・ハードルを跳ぶまでは良かったのですが、障害物の定番、あみをくぐるのがまるで捕まった小動物のようにあみの中でこんがらがってしまい、ぶっちぎりのトップだったのにずいぶん詰められてしまいました。

最後のクラス対抗リレーは女子のアンカー。同じ女子のアンカーには陸上部の短距離の人たちも数人いましたが、短距離の女子を相手に追い抜くことまでは出来なかったけれどかなり間を詰めて男子アンカーにバトンを渡すことができました。

3年生は去年から始まった組体操を披露し、完成度の高さに保護者がびっくりしてました。
今年の3年生はあまり良くないと聞いてましたが、何の何の。化粧してボイコットしているのは3名くらいで、他は金髪もいなかったし、いい感じの学年に成長してました。
それよりも娘の学年の2年生のほうが心配だな。
全体に態度が悪かった。来年はどうなることやら。

でも、娘は元気に大活躍。
楽しく応援ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿