死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

またまたジプシー

2012-04-21 22:53:38 | こどもたち
息子のバレーボールジプシー生活。
やっと最近少し離れた公園で壁を見つけて壁うちなどをやれるようになってきましたが。

息子は毎週土曜日に小学校のママさんバレーの練習に混ぜてもらっていたのですが。
混ぜてもらっていたと思っていたのですが。
今日ママさんバレーのママさんからメールが来て。
のんべの妻さんがやるならいいけど、基本的にママさんの子どもは練習参加できるというルールなので・・・
と言われてしまい。
どうやら練習参加の資格もないのに息子は1年近くもせっせとママさんバレーに通っていたらしい。
そうだよね、そりゃそうだよね。
確かにママさんが練習する場で中学生の練習不足を補う場所ではないのだ。
気がつかない私が悪い。
来るなとは言われないけど、そりゃあ行けないでしょう。もう。

息子にはやんわりと話をして、自分の力でバレーボールをやる場所を見つけるしかないね。
でも、部活で頑張って、あとは壁うちをちゃんとやればどうにかなるさ、って話をしました。

来週は春の大会があります。明日の練習試合の結果次第ではもしかしたらレギュラーになれるかも、というところまで来ました。
息子のチームは弱小だし、部員も少ないし、レギュラーになれる人数よりなれない人数のほうがすくないんだもん。
そんなところで下のほうで頑張ってる息子。
しょうがないさ。頑張って自分の出来るところでやるしかないよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿