死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

広島へ②

2019-04-12 09:16:14 | おでかけ
さてさて、広島2日目
ホテルの朝ごはんです。

このホテル、海の近くにあって尚且つ高層ビル。そして朝ごはんの会場は23Fのレストラン
ちょっと雲がかかってましたが、景色最高!!

ご飯も美味しい!いつもいっぱい食べ過ぎてしまうので、ほどほどに。
ご飯が終わってからも景色が綺麗なのでしばらくゆっくりとお茶を飲み。
そのあとは部屋で少しくつろいでからチェックアウトまでお散歩です。

海も綺麗!!小さいけど浜辺もあるし。
遊歩道もある。
瀬戸内の穏やかな綺麗な海を見ながら心も洗われる感じ~。
灯台があったり、地層の説明があったり。結構楽しみました。

そんなこんなでチェックアウトも時間ぎりぎり。
思いがけずにホテルライフを満喫。
さて、今日は広島の家へ行くのですが、義父が囲碁の大会で不在のため夕方に来て欲しいとのこと。
ならば広島観光2日目です。
ホテルのシャトルバスで駅に向かい、そこから今回のホテルパックについていた市電1日券で原爆ドームへ。
その隣にあるおりづるタワーに登り、市内の景色を眺め。

原爆の爆心地の場所の説明を受けたりして、折鶴を折って折鶴の壁(みなさんの折鶴を投げ入れるところ。すごい数の折鶴が入っているのを外から見ることができる)に投げ入れてみたり。
隣の広島市民球場跡で野球ごっこしてみたり

そのあとは広島城に行って来ました。昔はお正月にはいつも広島城と隣接する護国神社に行って初詣していたんですけどね。あの頃は両親も元気だったなぁ。初詣のあとはバスセンターのレストランでお昼ご飯を食べたのを懐かしく思いました。

あちこちふらふら歩いて、そろそろいい時間だったので広島の家へ。
この日は広島カープの新井の引退セレモニーがあり、バスが来ない!!来ても赤い人たちの群れでまったく動かない!!
通常15分で着く広島の家まで1時間近くかかってやっとたどり着きました。
ふぅ、カープファンの情熱、パナイ!!