死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

合格祈願

2016-01-19 09:50:38 | 
受験生のムスメのために、土曜日(1/16)に湯島天神に合格祈願に行ってきました。

センター試験当日だったので、もしかして混んでいるかな?と思って行くのどうしようかな~と思っていましたが。
やっぱり頑張ってる娘のためにも行こう!!と思いつき行ってきました。

午後からムスメも塾でいないし、息子も試合でいないし。よし、今からだ。
と言うことで電車で御徒町まで。

途中で和菓子屋の「つる瀬」でお土産のどら焼きを購入。
ここのどら焼きは若いころから大好きで、湯島天神に来ると必ず購入します。
男坂からのぼり、到着。

もう午後2時過ぎなのでずいぶん空いてました。

本当はご祈祷をお願いしようかと思ったのですが、ま、お参りだけでも。
と、いうことでまずはお賽銭

100点(100円)にご縁がありますようにということで、105円。
いいのか?こんなので。

ムスメの合格と、息子が勉強頑張るようにお願いし。絵馬を奉納。
干支の絵馬とお守りと合格鉛筆、そして入試突破の鉢巻まで購入。
絵馬に記入して、お願いしてきました。

すごくたわわに絵馬が実ってました。すごっ!!


いいお天気で梅もずいぶんほころんでました。

また次回、気持ちよくお礼参りができたらいいなぁ。

そして帰りはアメ横に吸い込まれ、マグロを購入。値切ったらおまけにウニがついてきた。
アメ横をぷらぷらして、そのまま上野まで歩いて。
上野東京ラインに乗って帰ってきました。

正味3時間の東京ぶらり旅。
天神様にお願いしたし、今週は受験料の支払、そして来週は出願です!!

頑張れ!!ムスメ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿