死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

雪!電車!!

2016-01-19 09:49:40 | おしごと
昨日の雪は大変でしたね。

私は昨日はどうしても受けなくてはいけない研修があって、それも山下公園まで行かねばならず。
おまけに遅刻は許されないと書いてある。
いくしかないでしょう。
そして、お決まりの「相鉄は運転見合わせ」
結局駅とは反対側の山を下り、東戸塚に行くバスに乗りました。
私が並んでいたバス停まではどうにか乗れたけど、次からは満員通過。
たぶん詰めればあと10人くらい乗れそうだったけど。ごめんね~

道もそんなに混んでなく、通常と同じくらいの所要時間で東戸塚の駅に到着。
電車は10分ほど遅れているらしいが、10分前の電車がちょうどやってきて、乗れて。
横浜に到着。

ココから先はみなとみらいせん。
ここが一番混んでた。入場規制してたし。
でも、入場規制している脇からがんがん階段から降りた人が入ってくるし~。
並んでる列を笑いながら写真撮ってる人とかいて、やな気分~。

でも、集合時間に間に合うように到着。100人近く受ける研修だったけど、13番目だった。すごい!!

昨日の研修はお昼ご飯持参だったんだけど、スープジャーに豚汁入れていきました。
冷え切った体には本当に豚汁がしみこんで美味しかったぁ。

それにしても疲れた。
相鉄の駅に向かって、そこから出ているバスに乗った人たちは乗るまでに1時間、乗ってから1時間かかったらしいです。
皆さんお疲れ様~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿