死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

夏のお出かけは県内で

2014-09-03 11:02:12 | おでかけ
夏休みも終わり、通常営業に戻ってやっと1週間。
夏休みの間にいろんなことを忘れてしまってました。
娘が学校に行く時間・普段の朝練の時間・息子の塾の曜日・娘の小さい水筒のふたの在処。
夏だからなのか、老いのせいなのか。かなりやばいです。
でも少しずつ思い出してきました。

今年の夏は本当は遠出したかったんだけどね。息子の部活の予定に振り回されて結局近場で終わってしまいました。
ま、「この日程で沖縄!!」と盛り上がっていたのですが、その日程にちょうど合わせるように台風が来てましたので虫の知らせだったということでよしとしましょう。

この夏、宿泊は2回。2回とも県内です。あ、県外にも宿泊した。それは実家だけどね。

★★★1回目のお出かけ★★★
会社の保養所のリゾートホテル!!に行ってきました。
場所は強羅。息子の部活が終わってから出発の予定でしたが、急に休みになったので朝から出発。
チェックインとともにホテルに入って念願のプールへ

しかし寒い。水温が25度前後で、25度を切るとプール営業が中止となるとか。唇紫になりながらも入っていたが、小さい子ばっかりでコーコーセー男子には無理でしたね。写真もキョヒられました。
夕飯はビュッフェ。すんごく美味しかった。ステーキもフォアグラ乗ってたし、鮎もあった。
きゃい~ん。死ぬほど食べた。
お風呂もいいお湯。内湯と露天で泉質が違うとかで、どっちも良かった。合計5回もお風呂に入ってしまいました。満足ぅ。
2日目は朝ごはんを食べてから大涌谷へ。ロープウエーに乗りたかったけど、あいにくの天気で何も見えなさそうなので車で移動。

1キロ前から大渋滞。全く動かなかったけど45分くらいで到着。疲れた~
娘はカレシにお土産を購入、3人で黒玉子を食べて満足満足。
そのあとは鈴廣かまぼこ博物館でかまぼこ作りでもしようと思ったけど、もう受付も終了していて出来ず。しょうがないので、かまぼこに自分でデザインした焼印をつけるっていうのをやってきました。
紙に絵を書いて、それを読み込んで焼印にしてくれるっていうものだったんだけど、結構楽しめた。小さい子たちとかまぼこ作るより、兄妹でなんだかんだと絵を書いているほうが地味に楽しかったらしい。
出来上がるまで向かいのお蕎麦屋でお昼を済ませ、受け取って帰りました。

地味に楽しい旅でした。長くなったので2回目のお出かけは次回に!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿