死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

明日から大人

2011-03-31 23:48:02 | こどもたち
息子、明日からバスや電車大人料金です。
いやぁ~ん。
小学生になったときも「バス代払うのか」と思ったけど。
私とおんなじ金額掛かるなんて。
早いもんだ。
でもさ、バスの定期あと10日あるんだけど。
それってどういう扱いになるのかな?
明日バスに乗るとき聞いてもらおう。

6年間通った学童も今日で卒業です。
でも、明日から「お手伝いの中学生」で学校が始まるまでお世話になります。
ありがたい、ありがたい。
息子のロッカーもなくなり、来月の予定からも息子の誕生日が消され。
そうか、もう卒業なのか。
なんだか寂しくなります。

息子のランドセルは被災地に送ってくれるというランドセルメーカーに送りました。
すごくたくさん送られてきているらしいけど、うちのも役に立ってくれたら嬉しいな。

玄関と洗面所の照明もLED電球に替えました。
なかなかいいじゃないですか。
なのでトイレと廊下と洗面所のもう1箇所も替えちゃおうかな。
こんなことしか出来ないけど、節電しないとね。
夏に大規模停電したら困るし。

そしていつもどおりに暮らしていこう。
これが今の私に出来ること。
お店で売っている福島の野菜は大丈夫だから売っている、だから買う。
子供たちも外で遊んでも大丈夫(多分)
海外に行っちゃった友達もいるけど(転校して6月まで帰ってこないって)
本当に関東にいられないときが万が一きたらそのときに考えよう。

いつもどおり。
そして節電。
大人になる息子に負けないように、私も「大人らしく」頑張ろう。

よし。いいぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿