死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

バス旅行

2007-03-15 21:38:08 | おでかけ
すっかり遅くなってしまいましたが、日曜日に娘の保育園の「お別れバス旅行」に行ってきました。娘の保育園は横浜市立のため遠出をするような遠足とかはありません。(我が家の隣の公園に遠足にいくような感じですから)なので保護者会でバス旅行を企画するようになりました。
これがまた大変で、まずは保護者会の役員で行き先を決めて、バスを予約して、料金を決めて、などなど働くお母さん達が決めるのは本当に大変なのです。ここ3年ほど役員をやっている私はいつのまにか毎年バス旅行担当のようになってしまい、料金の試算とかいろいろとやってます。
今年はちょっと奮発してマザー牧場に行く予定だったのですが、あいにくの雨。雨天は葛西水族館に行くことになっていたので当日葛西に行き先を変更し行ってきました。
バスの中では、バスレク上手なママが担当してくれてクイズ大会や歌を歌ったりと楽しい時間を過ごしました。子供達はこれまた楽しそうに仲良しさんで隣の席に座ったり、トイレ休憩の時にキャーキャー走り回ったり。。本当に企画してよかったと思える笑顔が見られました。
水族館は、はっきり言ってほとんど見られませんでした。子供達を追いかけたりお昼の場所を考えたり、今度ゆっくり1人で行こうと思うくらい何も見られませんでした。
でも、マグロが回遊する水槽の前でちょっとボーっとマグロ達を見ていたときは幸せでした。
怪我もなく、トラブルもなく無事に終わってよかったぁ。
今度は企画ではなく一参加者としてバス旅行行きたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎のお百姓)
2007-03-15 22:46:03
ご苦労様でした。役員大変でしたね。またいつか良いことありますよ。子供たちの心の中にはいいことが沢山残っていると思います。
返信する
Unknown (のんべの妻)
2007-03-15 23:06:38
田舎のお百姓さん
いつも優しい言葉をかけてくれてありがとう。子供達のキラキラした笑顔は本当にいい思い出になりました。役員もいつも辞めようと思うけどついつい口出してしまいます。性分なんですよねぇ
返信する

コメントを投稿