死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

模様替え

2009-08-30 22:15:16 | ひびのくらし

選挙、行きましたか?

私は夕方行って来ました。選挙会場に学童のアルバイトのお兄ちゃんがアルバイトに来ていてびっくり。

選挙、「誰に入れるの?」って子供や、子供の友達に聞かれたけど。「教えない」でしょぉ?いくら相手が子供でも教えません。親にもそういわれていたし、ダンナにもいくら夫婦でも誰に投票するかは言わなかったな。選挙から帰って来てから子供には「お母さんはこういう考えでこの人に入れた」とは言ったけど「誰にも言うなよ」と念を押した。それが選挙。(と思い込んでいる)

それにしても、民主大勝ですねぇ。前回の郵政の自民の大勝もそうだったけど。すごいなぁ。民主もいいんだけど、高速道路は無料化しなくても。子供手当てもそんなにいらない。扶養家族じゃないけど、扶養控除はなくさないでほしいなぁ。色々と思う。

ま、政権も模様替え、そして我が家も模様替え(すごいこじつけ)

引越しをするお友達がいまして、実家に戻るので自分の家具をほとんど処分しなくてはならない。それはそれは勿体無いものがいっぱいありまして、ちょうど私が欲しいものもいっぱいありまして、譲ってもらいました。

食器棚・テレビ台・ベッド

テレビなんて、昨日までカラーボックスに乗っかってたから。欲しかったけど、なかなかいいものがなかったから。すっごく嬉しい。お友達の引越しの後についでにうちに運んでもらいました。おまけに、北の洋室にあった婚礼ダンスを和室に運んでもらったりして。模様替えも引越しのおにいさんにやってもらっちゃいました。洋服ダンスは「これはちょっと無理ですねぇ」と断られてしまい、しょうがないので自分ひとりで運ぼうとちょっと分解したけど、どうにも動かせず、駐車場で着替えしていた引越しのお兄さんを呼びに行き、お願いして運んでもらっちゃいました。ごめんなさい、そしてありがとう。

娘のベッドを購入したら、我が家の部屋別々計画も終了です。ずっとやりたいと思っていたけれど、なかなか重い腰が上がらなかった模様替え。友達の引越しで一気に進みました。

でも、片づけが進まない。ふう、がんばろうっと。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿