寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

ハァ・・・・・。

2008-01-08 02:35:28 | ちょっと感じたこと




七草粥
これで米1・5合分ぐらいですが
もっとサラっとしたおかゆがよかったな
土鍋のサイズもうひとつ大きいので作ればよかった・・・・・。


が、
既に七草粥を食べたというのに
まだ頭が・・・というか体が正月から切り替わらない

去年発症したまぶたのカユカユがますますひどくなってて
それを理由に最近お化粧してない
お化粧しないとなんだか服装もすっぴん仕様のオフバージョンになってしまってる
どなたかがみえても
『うきゃぁ~私すっぴんだし、こんなカッコだし、お義母さん出てくだしゃい~
って拝み倒して出てもらうし
外に出かけるのは買い物すらも億劫になって
出かける誰彼に
『豆腐と食パンとあれとこれと頼むねぇ~』って人頼み・・・・(^_^;)


コタツはあるし・・・・・・・



人間が堕落していくのってアッという間だと知ったお正月


さぁ明日は始業式そんで坊守学習会・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ・ことよろ!! (アンジェラ)
2008-01-08 07:14:40
うむっ、「のだめ症候群」…ですな、それは。

今年もよろしくね。
大晦日の雪の写真や駅伝の写真、いいね。
返信する
あけましておめでとうございます (ヒガキ)
2008-01-08 14:20:47
今年初訪問です。
乾燥していますからね、まぶた、頬など、特に皮膚が柔らかいところはすぐにやられますよ。保湿ですね、まずは。(アトピーなので皮膚関係には詳しいです)それとこたつは想像以上に乾燥をもたらしますので、うたた寝なども危険です。
洗顔後、水で濡れたまま、まぶたにワセリンを塗ります。その後、はじいた水滴をタオルでそっと抑えて拭きます。これだけで相当な保湿効果をもたらしますので試してみて下さい。私はこれで顔から汁が出るほどひどいのを治しました。その後、化粧水などをつけてもいいです。それでは・・・
今年もよろしくお願いします
返信する
アンジェラさん☆あけおめ♪ (寺嫁)
2008-01-08 23:59:15
はいっ!
のだめ菌感染は陽性ですた(^_^;)

やっぱりおこたがいけないのかしら?
こたつにみかんにラヴェルですよショパンですよモーツァルトですよ♪
楽しいんだけどね
日一日とだんだん散らかってくる部屋を見てると、そうも言ってられないようで
やらなきゃいけないことも段々溜まってきてるのでそろそろ始動します
一旦動き出せれば、なんとかなると思います
って事で今年もよろしくお願いしま~す
返信する
Unknown (ひがきさんへ☆あけおめ♪)
2008-01-09 00:07:34
ひがきさん、アトピー関係詳しいのね
確かに乾燥してると思う
コタツに入ってない時はファンヒーター直撃状態だし
コタツで一晩転寝なんてしょっちゅうだし
痒いのって一旦掻きだすと悪循環なのよね~
おまけにここんとこすっぴんで化粧水もつけてないから
カサカサでざらざらで腫れ腫れです
もう皮膚が硬くなってきてるって感じです
これ以上ひどくならないうちにさっそく保湿にチャレンジしてみます
ありがとう♪
で、今年もよろしくお願いします

返信する
ギャボンです (たまねぎ御殿)
2008-01-12 20:30:32
私・・・元旦早々すっぴんで賄いしてました
バタバタしてたら、化粧するの忘れてました。

もっとも・・・私は化粧をすることの方が少ないんですけどね。しかし・・・元旦から忘れるとは・・・
旦那が・・・「一年の計は元旦にあり」って言葉知ってるか?
と、言ってました。
返信する
たまねぎ御殿さんへ (寺嫁)
2008-01-13 00:34:39
なんかね~
今年は正月から『心新たにシャキッ!』って言うのが無いのよ・・・・・(^_^;)
もう一月も半分過ぎようかってのに
まだなんかだらだら、だらだら、だらだらやってる
結局毎年はっきりした言葉にはしないものの一年の計を立てたりしてるんだけど
今年はそれすら思い描けなかったし・・・・・・。
御殿さんはどう?
いやいや
御殿さんは忙しくってスッピンだったのか?
私はやる気なしスッピンです・・・タハハ
ここらでいい加減浮上しないといけないんだけど
どうしましょう
返信する
立てる間もないです (たまねぎ御殿)
2008-01-13 22:25:23
一年の計なんてね、立てる暇がないのが実情です。

それでも、明日は「新春大歌舞伎」を見に行こうっていうんで、年末からチケットを取っていたのですが・・・私は行きたくないモード全開。
と、言うわけで娘に代役を頼んでしまった。

歌舞伎は嫌いじゃないけど・・・まだもう一つテントの撤収が残っているし・・・食事の支度をしてまで出かけるほどの元気も残ってないので、パス!
その点、義母は偉いよね。明日行く気満々だもの。

今週から、ホットするはずなのに・・・プライベートの行事が入っていて、ゆっくりという言葉はまだ使えない状態です。
返信する
御殿さんへ (寺嫁)
2008-01-14 00:22:20
ほんとに、ほんとにお疲れ様~
きっと想像できないほどいそがしいんだろうなぁ~
主婦ってどんなに仕事が忙しくても
家事も絶対同時進行でやんなきゃいけないから大変だし!
もう少ししたら落ち着くのかな?
それまでファイト!応援してますよ~
返信する

コメントを投稿