寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

パパごめんなさい・・・(。≧Д≦。)mスマーン!!

2005-12-30 08:19:18 | Weblog
昨日お通夜から戻って
いつもより遅い時間にお風呂に入ったパパ

(注:我が家では娘だけがパパと呼んでいる

風呂から上がって脱衣所から出ようとしたら
外から鍵がかかってる( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・何故?!

ウチは最後に窓を開け放すので
万が一の場合でも
庫裏の方まで侵入されないよう鍵は外付けなんです

居間の方に緊急ブザーが鳴るようにしてあるんだけど
何回も鳴らしても誰も来ない・・・・

戸を叩いて
大声で叫ぶけど
誰も気がつかない・・・・

それもそのはず

子供たちは買ってもらったばかりのゲームに集中してるし
私は・・・・
コタツの中で爆睡中・・・・
爺・婆はすでに就寝・・・・
叫び続けること1時間

・・・・・絶望的・・・・・

脱衣所にあるだけのバスマットやタオルを巻きつけて
ここで寝ようと思ったとき

娘が気がついた!
『パパが上がって来ない!死んでるかもしれん』・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
泣きながら風呂場に走って行ったらしい
(・・・らしいって、ほら、私寝てたから

良かった良かった・・・(^▽^;)

その後2人は私や息子達を冷たい目で見ながら
『今日も一緒に寝ようね』と仲良く寝室へ消えていきました~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (kasaru _2005)
2005-12-30 23:36:53
いや~!大事にならなくて良かったですね。

別に気にしてませんが、「お寺の住職さんが

鍵をかけられ 風呂場でふやける!!」なんて 話題になったら法務中 背中で差されっぱなしですものね~~。ホント良かった。

しかも 「坊守さん爆睡中で気づかず」って分かったら、

ほら 早々御就寝中の方にいつまで言われるか・・・?

お~~寒!!

娘さんとでも 仕方ないかも

だって 命の恩人ですもの



「終わりよければ全て良し」

良いお年をお迎え下さい
返信する
kasaru _2005へ (寺嫁)
2005-12-31 11:05:30
住職はどうやら風邪をひいてしまったようで

しきりと『寒い寒い』と言っています

今夜は鐘撞きがあるのにどうしよう・・・

ツレアイの体より、鐘撞きの準備のほうを心配する

悪坊守です・・・・

今年はブログを通して色んな出遭いがありました

kasaru _2005さんもそのお1人です

来年もどうぞよろしくお願いいたします

良いお年を
返信する

コメントを投稿