寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

父の日

2006-06-18 11:34:26 | Weblog
今日は父の日ですね

父・母の日や、お中元、お歳暮etc.・・・・・なんかのどうしてますか?

毎年、趣向を変えて "今年は何を贈ろうか?" ってパターンと

毎年 "絶対コレ!" ってのを贈り続けるってパターンがあるみたい

前者の場合
を貰う方も今年は何だろう・・・・ってすごくトキメク
 


趣味が合って自分のことよくわかってくれてる人からだと
更に安心嬉しい・・・・・・(^_^;)

で、後者の場合は
あ~、今年もソロソロ 『あれ』の届く時期になったなァ~
って風物詩的要素も楽しめる
ま、一度相手の喜ぶものが見つかると
ハズレもないし、無駄も無い・・・・・・


センスのいい爺様グッズを選ぶ自信の無い私は
父の日には、義父にも、実父にも
ここ何年も同じものをプレゼントしてます

それは山形県の  さくらんぼ佐藤錦

知り合いが居て
父の日必着にはこだわらず
一番美味しい時期に贈ってもらうよう頼ンでます

まぁ、父の日にかこつけて
結局みんなでお相伴させてもらうんですけどねぇ
・・・・・っちゅうか、子供達遠慮無さすぎ・・・・・・食べすぎ・・・・
一応爺ちゃんへのプレゼントだから・・・・ね


ところで
ツレアイは子供達の父だけど
私の父では無い・・・・・
よって私が父の日のを心配する必要は無い

・・・・・が、今日、夫はフル稼働

月忌 → 9:30~法事 → 12:00~葬式 → 13:30~法事 →初七日法要
この辺の法事はみな"三部経+ご法話"のフルセットだから
時間的にも結構大変

・・・・なので
美味しいご馳走と冷えたビールを用意して
子供達に『お疲れ様』のビールでも注がせましょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンナ様、お疲れさま! (ふう)
2006-06-19 11:23:52
そうそう、お中元ですね。

デパートから申し込み来てたのにどっかやっちゃった。行ってこなくちゃ。。。。早めにしないと忘れてしまうわぁ。。。



休日のお寺はただでも忙しいのに、お葬式が入るともう、たまりませんね。

ウチの実家は、おじいちゃん(父)が居て、現住職の姉のダンナが居て、跡継ぎ息子帰ってきていて、高3の次男が居て、、、男が余ってるわ。。。

長男、もっと外で修行させたらいいのに。。。と、おせっかいおばさんは思っとります。

返信する
ふうさんへ (寺嫁)
2006-06-20 01:02:29
あらぁ~

もしかしてふうさんのまわりって男だらけ~?

・・・・って語弊があるかしら・・・この言い方?!

我が家の息子達・・・・猫の手以上のはたらきが出来るようになるには

まだまだ時間がかかりそう・・・・・・

それまで爺ちゃん気張ってね~

返信する

コメントを投稿