寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

筋肉痛予報!

2010-01-30 23:54:48 | 日々徒然

ご近所のご門徒さんから
境内に砂紋をつける箒を三本戴いた


・・・・んだけど
最近のうちの境内ときたら
砕砂利がめっきり減ってしまい
地肌がスケスケ状態
掃除がし易いのでついついそのまま放置になってたんだけど
さすがにこの状態では箒目はつかない
2tトラック二台分の砂利を購入して
それから先はこちらの仕事



一輪車に積んであちこちにばら撒いて、均して・・・

汗びっしょり、腰が悲鳴を上げました!



娘猪八戒も手伝ってくれました



明日はきっと筋肉痛
で、寒餅つきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久でございます。 (karat)
2010-01-31 06:59:46
どこにコメントさせて頂こうか…と考えながらここに。
一体、何日ぶりでしょう
もう、年が明けて明日は2月です。
ということで、今年もよろしくお願いします

年越しからお忙しい日々をお過ごしのようで…。
どこぞもいろいろあるものだなぁ~と思いながら読ませて頂きました。
新車もいい感じですか??


砂利ひきご苦労様です!!
筋肉痛腰痛にお気をつけください。
返信する
karatさんへ (寺嫁)
2010-01-31 23:45:42
こちらこそ
今年もよろしくね
年末から2月一杯ぐらいはうちの寺はあまり忙しくないのよ
それでも日常生活のあれこれは有るけどね
新車はまだ一人で乗るのを許されません
というかかつて乗ったことのないサイズなので、まだ一人ではちょっと不安・・・・前には進めるけど、駐車場とか離合とか

karatさんちのブログもアップされてましたね
更新楽しみにしてま~す♪
返信する

コメントを投稿