寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

11月26日のつぶやき

2010-11-27 01:41:07 | つぶやき

このところ、鶏ハム作りにはまってます。安くて、簡単!美味しい!ただ今、塩抜きの工程中なうhttp://cookpad.com/recipe/569426
posted at 09:25:54


ご門徒さんより電話「今日は、よろしくお願いします。車は○○にとめてください」・・・・「法事?」・・・住職は月忌参り中だし、法務予定表に法事の記載は無い!忘れてるのか?!と焦ったが、「予定に入っている」との連絡がついた・・・ホッ・・・・最近、お互い連絡ミス、うっかり忘れが多いからな・・・・
posted at 09:28:47


別件で連絡ミス!「今日の月忌は参らなくていいです」って連絡受けてたの、伝えるの忘れてた!「鍵がかかってて留守みたいなんだけど」って住職から電話!・・・・・・ごめ~ん!私のミスです!
posted at 10:19:06


またまた、「明日のお月忌、お休みしてください」との連絡あり。体調崩して寝てるんだそうな・・・・・。とどめに「先月もお断りしてたんですけど、参ってこられたのでよろしく願いしますね」・・・・って・・・。壮だった・・・。私が連絡受けてて、住職に伝えてなかったんだわ・・・・。
posted at 18:12:03



ここんとこ連絡ミスとっても多いんだわ・・・・ごめんなさい





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡ミス (rin)
2010-11-27 07:28:41
私もここ数年ですごく多くなったような気がする。

寺関係は電話受けたら取りあえずメモして
すぐ法要帳につけて…
月参りお休みの連絡なんかも
即、法要帳につけとかないと
最近は私…ほぼ100%の確率で忘れます(涙)

返信する
我が家も・・・ (たまねぎ御殿)
2010-11-27 09:18:07
今朝、朝ドラを見ていて、ほんのちょっと会話した時に・・・
「あ・・・今日。役員会だから」
と、旦那・・・
バァちゃんも知らず、一体どうなっていることやら。

ところで、鶏ハム美味しそうですね。でも・・・大匙2杯のお塩をまぶすって、しょっぱくはないんでしょうか?是非やってみたいです。
返信する
rinさんへ (花子)
2010-11-28 00:59:16
rinさんも?
メモしても、そのメモを何処かに置き忘れてたり
メモしたことすらも忘れてたり
・・・・続くとちょっと凹みます
あと、確かに住職に伝えたはずなんだけど、住職は住職で聞いてない・・・って・・・・・
責任擦りあったり・・・・・
困りましたね~なんかいい方法ないですかねぇ~
返信する
たまねぎ御殿さんへ (花子)
2010-11-28 01:04:16
企業だったら絶対許されないであろう
連絡ミス!
御殿さんとこみたいに
会議が役員に周知連絡されてない・・・・なんて事もあろうはずが無いんですけどね

鶏ハム
ムネ肉で作るので、安くて、あっさりしてて、低カロリーで美味しいですよ♪
味はしっかり目についてます。
市販のハムと同じくらいかな?
漬け込む時間と、塩抜きの時間を調整すれば変わるのかな?オリジナル以外の分量でやったこと無いので、まだ、わからないんだけど
是非!お薦めよ!
返信する

コメントを投稿